空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

01/12 Kimagureな土曜日

2019-01-13 05:14:39 | 徒然に

2019/01/10(木曜日)

一般病棟へ移動できたですが

今週いっぱいは予断を許さず

言うことで

は病院詰め

は会社帰りに病院を覗いて

一緒に外食して帰宅と

普段と違うローテーション


こんなのも読んだりして




心身ともに溜まる疲れ

2019/01/12(土曜日)

T2は朝5時から土弄りでリフレッシュ???




妻は8時過ぎに起きだしてきました

遅い朝餉をいただいて

昼前からFitくんで実家と病院へ



病室を覗くと熟睡している母に

早昼にすることに・・・

でも遅い朝餉でしたので

軽く




異常値だった白血球は順調に快方へ

わずかながら下血が続いているので

連休明けに検査

高齢ですので油断はできませんが・・・・


おやつの時間に病院を出て

朝の作業の続き

フルイで石を除いた土に

川砂と牛糞、化成肥料を加えて



圃場ひとつが片付きました


翌日の作業の準備をして



疲れたときは

単調なこんな作業が気がまぎれますwww



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2019-01-13 06:11:03
お母様は回復傾向とのこと。
良かったですね。
でも退院後の生活とか、これから大変?

死ぬまでにしておかないといけないこと。
色々とありそうです。
父が59歳で心筋梗塞による全くの予想外の突然死をした後、母を中心に大変でした。
父の頭の中にしかない事柄がいっぱいありましたから。
今の私も例えばネット関係でパスワードを要する、放っておくと毎月お金もかかり続ける(ブログとか)こととかありますしね。
おはようございます。 (T2)
2019-01-13 06:23:30
>ピイさま

高齢なのでまだ予断は・・・ですが、客観的数値は快方に向かって(´▽`) ホッとですが、言われるように、退院後どうするか???兄にはもう少しイニシアチブを発揮してもらいたいところなのですが・・・

昔はまだシンプルな生活・・・

死は年齢に関係なく、突然やってきますものねぇ~
おはようございます (Miya)
2019-01-13 06:34:15
私も母の時に経験しましたが心身ともに疲弊しました。

お母様の容体が安定してくれることを願っております。
この時期の病院・病棟は消毒や清掃を徹底していてもインフルエンザやノロなどウイルスも蔓延しておりますので、充分注意をされてください。
おはようございます。 (T2)
2019-01-13 06:51:13
>Miyaさま

ありがとうございます。

病院通いしていると、院内感染じゃなくても、こちらも病気になりそうに・・・汗
Unknown (tak)
2019-01-13 06:56:54
お母様ですがまだ安心はできないようですがとりあえず一般病棟へ移動とのことでこのまま回復してくれるといいですね。
何か気が紛れることをやるというのはリフレッシュになりますね〜
Unknown (Miya)
2019-01-13 08:52:13
宮崎県小林市にある九州農政局管轄の浜ノ瀬ダムでもカードを作成されてるようで、九州へ行かれる時にでも。
http://www.maff.go.jp/kyusyu/seibibu/kokuei/10/shinchaku_info/hamanosedamcard.html
山を (nicky)
2019-01-13 14:59:33
越えたようで何よりです。

病院までのルート、やはり坂道ですね。。。
Unknown (me262a-1a)
2019-01-13 15:46:28
何よりもお母様が、回復の方向に向かっているのが何よりです。

じっとしていると、あれやこれやで気を使い疲れるので、畑仕事はいいかも・・・「死ぬ前に用意しておくこと」は確かに大事。両親の時に痛感しました。
Unknown (カリナ)
2019-01-13 19:34:52
お母様の復帰を切に願います・・・(-_-)

“いろんな準備”・・・っていうのは、(縁起でもない話かも知れませんが)早めにやって置かないといけないかもしれませんね・・・(-_-)
おはようございます。 (T2)
2019-01-14 06:23:04
>takさま

原因はまだ特定できていない下血がありますが、血液の異常値は正常な方に戻りつつあり、(´▽`) ホッと・・・

病院通いしていると、こちらの気持ちや体調も・・・病院は病気を治すところではなく、病人を創るトコロ???なんて思ってしまいますwww汗

コメントを投稿