空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

大変なことに・・・汗

2018-02-04 05:10:15 | オヤジのスマホ

皆既月食のあった1月最後の日

一夜明けて2月に突入した2018/02/01(木曜日)

朝から

夜には上がりましたが



立ち込める暗雲

今から想えば

嵐の前触れだったのかも・・・


2月だねぇ~奥様の誕生日だねぇ~と妻

何か欲しいものある???とT2

す・ま・ほ・にしようかなぁ~♪と妻


動機

友達から送られてくる画像ファイルがガラケーだと見れない

電車の中でガラケー出している人なんていないので格好悪いとのこと


スマホにしたけど電話かメール位しか使わないので

ヤハリガラケーの方が使いやすいと出戻る人も多々

まあ、女性同士でスマホの便利なトコロも情報交換してくれば

ラインと雨雲レーダー位しか使わないT2にも

オコボレがあるかもとのスケベごごろ

賛同なので・・・

いいけど・・・イオンモバイルあたりでどお?とのT2の意見に猛反発!!

携帯はDOCOMO

当然スマホもと強く主張する



多少安くなったといってもキャリア3社と仮想なんとか(※)だと

※仮想移動体通信事業者(MVNO)って・・・何かきな臭い響き(汗)

随分な価格差があると主張するT2に対して

ううん、お友達の〇さんも、▲さんもドコモよ!!


試しに2Gの通話・ネットの月額を調べてみると

①イオンモバイル:1,380円

②ドコモ:5,500円

客観的な差が(えへん!!)


でも格安スマホなんてすぐにつぶれるわ!!と引かない妻に

端末は①イオン、②ドコモで商品展開は異なりますが

同じ機種であれば同じモノと

取り扱い端末一覧を見ていくと

中国勢が以前に比べて随分と侵食している感じ

お手頃価格で最強と言われるHAUWEI nova lite

①イオン23,000円、②ドコモ21,330円とチト優位性を出してますが

これは月額使用料一か月分で逆転

ちなみにアマゾンで端末だけ購入すると26,820円

通信事業者の抱き合わせ商法


実負担額の差を見せられ

同じ端末を購入できると分かった妻

でもどうして安いの???


これは私もかねがね不思議

一般的にはキャリアは中継局やアンテナ等の初期設備投資を負担しているからとか言われてますが

そんなもの当然算定した賃料でMVNOに貸しているはず

店舗、人件費等の運営経費の差なのかな???

それよりも

空いてる帯域を遊ばしているより貸したほうがとの判断でしょうが

自分のシェアを喰う競争相手になると思わなかったのか???


通信速度も利用者が増えて遅くなったらMVNOも客商売

回線を増やして速度を回復している???

この辺りも①イオンは遅くないとの評価

マイナス評価としては「地雷端末」???

恐ろしく古い端末を強気で提示しているので踏まない様にと(笑)

あとはイロイロ聞ける対人窓口

ドコモの様に混雑してないとなると

やはり①イオンでしょ♪と妻を説得


携帯を解約してペナルティのナイ時期を調べる様に指示して

02/02(金曜日)出社すると鼻水だらだら状態に

多分天体観測でぶり返した???


幸い昼からはスケジュールも空いているので

二か月に一回のコレステロール受診にはチト早いローテですが

医者行くかなと昼からお休みして


何時もの街医者

受付で何時ものと鼻水が止まらないと告げると

半歩下がりながら熱はありますか???

無いですwwwとのT2の答えに

何度ですか???と疑り深い看護婦さん

37℃く・ら・い・・・

やっぱり計った方が???
との問いに

黙ってうなずきながらさらに半歩下がって体温計を渡されて

36.3℃

やっと何時ものニコヤカナ看護婦さんに戻って

医者も熱がないならインフルじゃないですwww

大丈夫かい???とこちらが毎度心配するような見立て(汗)


性格・体ともに素直なT2

毎食後の風邪薬4種を飲むとピタッと止まりましたので

スマホをゲットしに出かけることに


真の悪夢はここから始まりました~汗













最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2018-02-04 06:14:34
下手に検査してインフルと診断されてしまうと、熱が下がっても何日も対人接触を制限されてしまいますから面倒ですよ(笑)
おはようございます。 (T2)
2018-02-04 06:36:19
>ピイさま

あれ???

ピイさん・・・軟禁中???笑

お大事に~
Unknown (im_ma)
2018-02-04 07:21:36
格安スマホで十分ですよね。
毎月2台で3,000円ちょっとですんでますよ。
悪夢は、インフル発症ですか?
おはようございます。 (T2)
2018-02-04 07:26:51
>im_maさま

端末の寿命(バッテリーと性能)も考えると、この程度のを買い替えていくのが正解???

ランニングコストも、夫婦各二台持ちで同じようなものですwww

「悪夢」は・・・インフルより恐ろしい・・・エル?デスwww笑

Unknown (ピィ)
2018-02-04 08:05:58
いえいえ、今日も元気に休日出勤(今は仕事開始寸前で憂鬱・・・・・・)です(笑)
ご心配なく(^^)
 (T2)
2018-02-04 08:15:44
>ピイさま

それは良かった♪笑

大流行ですものねぇ~

下手に医者へいくと貰ってきそうwww汗
Unknown (tak)
2018-02-04 09:05:27
あら?スマホが大変でなく?

T2さんが大変なことに??大丈夫でしょうか???
おはようございます。 (T2)
2018-02-04 09:34:30
>takさま

ありがとうございます♪

大変になったのは・・・す・ま・ほ(笑)

騒動の元ですwww
Unknown (me262a-1a)
2018-02-04 16:13:59
先ずは回復に向かって何よりです。これから、お互いに休めない日が続きますね。^^

で、スマホです。行きましょう。ドコモのiPhoneXに!・・・なんて高すぎ!型落ちの「7」ぐらいでどうでしょうか。十分すぎるスペックです。キャリア乗り換えで、auやソフバンに移行するのも安くなります。

MVNOが安いのは実店舗を少なくして、人件費や固定費を抑えているのも要因ですが、基本、新電力と同じで、一定額をドコモやauに払っているからです。ドコモやauは契約数の増減にかかわらず、確実な収入を得られるので割り当てているのです。事の始まりは総務省の市場開放ですね。
Unknown (カリナ)
2018-02-04 16:51:47
ワタクシは・・・“TORQUE X01”・・・

NEW“ガラホ”・・・に、しました~・・・(^o^;)

コメントを投稿