空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

07/05 異常が日常

2018-07-05 19:52:05 | 徒然に

今日2018/07/05(木曜日)

昨日の台風7号のおつりで

未明からバケツをひっくり返したような雨

しかもまだ衰える気配は見えず


明日は朝からJRも区間限定運転とか


早々次の台風8号が07/10には沖縄へ

秋の風物詩だった台風もいつの間にか梅雨時の定番に



「観測史上最大」とか

「ゲリラ豪雨」とか

「想定外」とか

最近耳にしなくなったのは気のせい???

「異常」が当たり前になったのかも



三連休以上を確保した来週末ですが

どうなることか???

心配してもしょうがないので

出来ることから♪




二泊可能なら「しまなみ」

一泊なら「紀伊半島」

日帰りなら「奈良」「大阪」あたりでも?!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリナ)
2018-07-05 20:37:53
梅雨明けするんでしょうかね~・・・(-ω-)
日帰りなら、神戸市内を徘徊・・・ナンテ・・・(^^;)
おはようございます。 (T2)
2018-07-06 05:48:04
>カリナさま

今週末あたりには・・・

天気次第ですが・・・プランニングはしておかないとねぇ~笑
Unknown (tak)
2018-07-06 06:35:11
確かに最近は雨が降ればゲリラ豪雨が多かったりと異常気象とか言われてたのが普通になってますね。
しかしよく降る雨です。仕事の予定が全く立たないです(笑)
おはようございます。 (T2)
2018-07-06 06:51:33
>takさま


最近「異常気象」って言わなくなりましたよねぇ~

何でもあり???

少なくとも日曜日までは・・・嬉しくないお休みでしょうねぇ~

コメントを投稿