空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

03/06 雨雲レーダー

2016-03-10 04:19:52 | オヤジのスマホ

今回スマホを購入することに決めたのは

やはり旅先での情報機能の確保

地図や地域情報はもちろんですが

何より「雨雲」笑

バッテリーの持続性も上がっている様なので


ということで

基本設定ができた???

ところで

音声入力で「雨雲レーダー」と(笑)


ヤフーのが使い慣れているので

そちらを♪



PCでは前後1時間なのに

スマホ用は6時間???

でも6時間先を見ようとすると

画面が消える???


よく見ると

6時間先を見るためには

ヤフーIDが必要と(笑)


任せてください♪

これは嫌と言うほど使い込んでるので(笑)


と言うことで




ハイ

入りました♪




後は

メール通信が

どうも上手く行ってない感じ・・・汗


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2016-03-10 05:13:24
雨が降ってもお構いなしですから、特にいらないのではないかと思われますが?^^
返信する
Unknown (Miya)
2016-03-10 05:50:08
やはり便利なアプリですね。

できれば雨は避けたいですが、それでも行かなければならない時もありますね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-03-10 06:16:41
>まささま

レインウエアを着用したものか否か・・・判断できますよね~笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-03-10 06:17:30
>MIyaさま

ハイ♪

男には、分かっていても行かないといけない時が(笑)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2016-03-10 08:15:55
この手の雨雲レーダーは、いつもお世話になっていますが、6時間先はかなりアバウトです(笑)。やはり気象庁のレーダーは見事に当てますね。

神戸市近郊であれば、こんなのもあります。精度は極めて高しです。^^
http://rainmap-kobe250.jp/
返信する
Unknown (tak)
2016-03-10 17:48:44
ヤフーの天気予報ですがPCでも6時間後まで見れますよ~
返信する
Unknown (terayan)
2016-03-10 19:16:40
これが外で動けばかなりの予測になるので助かりますよ♪
メールが上手く行けば次はLINEでしょうか(^^)
返信する
これ使って (nicky)
2016-03-10 20:46:04
洗濯物を濡らしてしたことアリ!(_ _;)爆
雨雲は全くかかってなかったんですけどねぇ(笑)
以上の事から、お出掛けの際は持ってて安心♪のスマホ用合羽『ファスナー付ジップロック』を携帯しましょう(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2016-03-10 20:46:36
台風接近中でもツーに行っちゃうのに・・・雨雲レーダーなんて不要では?・・・っと思いました・・・(^o^;)
返信する
おはようございます。 (T2)
2016-03-11 05:03:16
>シュミットさま

雨雲の位置と大きさ、方向が分かれば、後は自己判断で(笑)

神戸市のHPですね♪

ツーリングの行先にはなりませんが・・・笑
返信する

コメントを投稿