空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

11/29-30 初冬満喫・四国CT8(宿毛の夜)

2020-03-31 04:41:46 | 旅記録(四国)
1982年・昭和57年

04/01から38年間勤めた会社と

本日2020/03/31(火曜日)でお別れ



寂しい???と妻


下道を800km走って・・・

目的地に到着して・・・

(´▽`) ホッとなった気持ちに近いのかな???






2019/11/29(金)から11/30(土)にかけて出かけた

四国キャンプツーリングの8デス(11/29)


ノンビリしすぎて一時は間に合わないかとハラハラした宿毛の日没

見事なダルマ夕日も目に出来てホッ




前回テントを設置したのと同じ場所



ここを選んだのは海岸線との間に東屋があって海からのを防げるのと

街灯があったから


しかし、前回はこの街灯は点灯して無くて

富士山に携行した防水帽と手袋を落としたのにも気づかず撤収して

そのまま紛失www

今回はちゃんと点灯してるな・・・


真っ暗になる前に山を上がった「椰子の湯」へ



夕暮れのドラマを眺められる露天風呂がありますので♪



宿泊施設のフロントで日帰り風呂650円


当然レストランもありますが、前回尋ねると宿泊者優先とのことでしたが

陳列を見ると価格表示が?



コレって宿泊者以外も食べられるの?と尋ねると

ハイどうぞご利用ください♪ただし18時からです

まだ1時間近くありますので

食べるとしたらコレかな?



鰹のタタキとカツ?で1200円ほど


駐車場の混雑具合から風呂も混雑?と心配しましたが

先客は3人ほど

早々に露天風呂の寝湯

ですが以前あったベットを沈めた浅い湯船はなくなって

「肩湯」と

まあ、あの「寝湯」はアソコの先っぽがスースーして余り宜しく無かったなと(笑)


凍えた体もたっぷり暖まって

どうせテントサイドで一杯やるので

先にスーパーを覗いてイイのがなければココのレストランで食べても良いかぁ~

勝手知ったる地元スーパーへ5分ほど



唐揚げを串に刺したのが220円ほど

さらに夕方の2割引と

コレで良いわ♪とビールと合わせて調達して

テントサイトで夕餉



ん~・・・今回もグルメじゃ無かったか・・・


結局今回のキャンプツーリング

凍えてコンビニ珈琲は5杯ほど購入しましたが

食事として買ったのはこの唐揚げとミニクリームパン1ヶと300円足らず

ガソリンはがぶ飲みしましたが相変わらずの省エネだな・・・


この日の走行距離526.3㎞



通算燃費は31.5㎞/L



翌日最初のターゲット津賀ダムまで94㎞と確認して

20時過ぎに就寝

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2020-03-31 04:57:57
毎度のことですが、旅先ではついつい地のモノというか、贅沢してしまう私ですが、T2さんは省エネです。^^

で、いよいよ今年度というか、現職最後の日ですね。やはり振り返り思うことも多いのでは。昨年の私も、一抹の寂しさを感じました。
返信する
Unknown (ピィ)
2020-03-31 05:10:27
長い間、お疲れさまでした。
入職したときには遠く思えたであろう定年が現実になるのって、どんな気分なのでしょうね。
私の直の上司も今日で終わりです。
そして私がそのポジションに。
丁度、干支で一回り上の上司なので、私はあと12年というのがわかりやすくて良いです。
NMAXをあと12年、通勤に使わないと(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-03-31 05:27:23
>シュミットさま

名物に美味いモノ無し!!とか言いますが、そもそもがグルメじゃないんだろうなぁ~とも(笑)

まあ、お腹が空いて、集中力が低下すると食べますが、必ずしも一日三食でなくてもとも・・・

波乱万丈の38年ではありましたが、終わってみればアッと言う間!?

おバカな社長とおさらばできて(´▽`) ホッと言ったトコロかな~
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-03-31 05:33:31
>ピイさま

ありがとうございます。

40歳を超えたら退職してスペインへ移住♪なんて思ってましたが、結婚、子供、住宅購入とシガラミ?ができると気儘にはいかず・・・ついにこの歳まで・・・笑

社会制度等、周辺環境の変化は早いですが、卒業される上司さんの10年前を振り返った話を尋ねられる機会があれば、ピイさんの今後にも有用かも???

50歳を超えるとアッと言う間ですwww


返信する
Unknown (Miya)
2020-03-31 05:37:40
これまでの長い期間お勤めご苦労様でした。また次のお仕事も頑張ってください!
お見事なダルマ夕日ですね~、自分の場合はスマホしか持ち歩かず、スマホのカメラだとちっちゃく写るだけなんですよね・・
走りもお食事も省エネスタイルですねw
返信する
おはようございます。 (T2)
2020-03-31 05:50:57
>Miyaさま

ありがとうございますが・・・次はほどほどに・・・笑

達磨夕陽はヤハリ望遠でないと判然としない感じ???

走り、食事ともに、このスタイルが自分らしいカナ???
返信する
Unknown (まさぼん)
2020-03-31 07:23:10
38年間、お疲れ様でした(^^♪

これからも、健康に留意して仕事に趣味に家庭生活を楽しく明るく取り組んでください。

記事を楽しみにしています((✿╹◡╹)
返信する
Unknown (カリナ)
2020-03-31 22:08:43
約40年・・・ご苦労様でした・・・すぐ後を追いかけますが・・・(^^;)

ワタクシなら、迷わず、「鰹のタタキとカツ?で1200円ほど」をチョイスしますぅ~・・・(^^;)
返信する
Unknown (im_ma)
2020-03-31 22:59:14
T2さん、こんばんは。
38年間お疲れさまでした。
明日からもあんまり変化は無いのかもしれませんが?
これからも元気で遊びましょう(^^)
返信する
Unknown (海乃宝石)
2020-04-01 00:27:37
お疲れさまでした!
T2さんの下で働いたのが、もう8年も前のこととは…。
その年に放送開始したBS258Dlifeも、3月31日24時で放送終了。
私にとっても激動の8年でした。いろいろあったなあ。

そして新年度が始まりました。
新型コロナウイルス禍で大変なご時世ですが、少しずつでも、良い方へ向かいますように…!
返信する

コメントを投稿