空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

CRAFT DAY-1

2013年01月05日 | YZF-R125

今日は、気温は低いものの小春日和の神戸・・・

室内作業・・・
チョットデザイン心を呼び醒まして・・・


T2・・・一応美術部でしたので・・・笑


厚紙で型紙を作って、裏から型取りして、カッティングマシーンで・・・笑



空波のこのあたりに・・・


でかすぎました・・・笑

遊びはそこそこに・・・
肝心のコチラ・・

型紙を作ってみましたが、各面に微妙なアールが・・・


チョット素人が皺なく貼るのは・・・至難の業・・・
ということで・・・予定変更(笑)

20mm幅のを・・・マスキングテープで、位置決めして・・・


失敗・・・中性洗剤を薄めて塗ってましたが・・・これでも難しい・・・滝


ドライヤーで加熱しながらトライしましたが・・・やはり皺が・・・


今度、サイドバックを装着して傷ついても、これなら比較的簡単に交換できますものね・・・と、言い訳(汗)

ほとんど貼っているのか分からない色!
リフレクタータイプとのことなので、ライトが当たると発光する様ですw

さらに・・・エスカレート・・・は続きますw


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーやん)
2013-01-05 19:16:56
おおおおおおお@@

早速T2ステッカー!
ただものではないですね、、、、
流石です
美術部ですか?!
返信する
ハイ !! (T2)
2013-01-05 20:25:07
>まーやんさま

中学時代、顧問も含めて、女性だけの美術部・・・ただ一人の男性でした・・・惜しいことした(笑)

T2ロゴ・・・前から、色々と構想していたのですが・・・結構シンプルなのにしてみました(笑)
返信する
Unknown (moony)
2013-01-05 21:25:44
色合いがバッチリじゃないですか!!
T2ステッカーも、技ですね、
いいです(^_^)b
返信する
Unknown (まさ)
2013-01-06 04:45:46
T2さんをもってしても歪曲下部部は苦戦するんですね、しかし自己主張をしてやまない性格は素敵です^^
返信する
この傷の部分・・・ (T2)
2013-01-06 05:14:47
>moonyさま

ありがとうございます。
幸い、ほとんど近しい色だったので・・・ラッキーでした。

T2のロゴもなんとなく・・・笑
返信する
傷のライン・・・ (T2)
2013-01-06 05:16:25
>まささま

当初は、黄色のラインにと、思ってましたが・・・意外に近しい色が二輪館にあったので・・・
であれば、プレスライン(?)の面に合わせて・・・
しかし、型紙だけでも三次元の湾曲に・・・汗!
細いラインを貼るだけでも・・・

塗るのは簡単ですが・・・貼るのは・・・苦手デスw
返信する

コメントを投稿