空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

(8)漢那ダム

2012年06月27日 | 

2012/06/10(日)から06/12(火)にかけて、妻と出かけた沖縄旅行の記録(22)ですw

道の駅「ゆいゆい国頭」から国道58号を南に下がり・・・「漢那ダム」を目指します。


随分怪しげな雲行き・・・チョット激しくなってきました(汗)


バイクの姿・・・余り見かけません・・・この天気と言うのもあるのでしょうが・・・

たまに眼にするのは・・・皆さんTシャツに半パンと軽装ですw

漢那ダム到着・・・


事務室を覗いて声をかけると、にこやかに出てこられたのは・・・この日のMiss沖縄!!

照れるT2を無理やりツーショットしたのは・・・妻ですw

こちらの管理棟にも、展示施設・・・


有人の管理棟・・・ドコモこの様な施設が併設されている様ですw


ダムも・・・ナカナカ凝った作り


コンクリートの表面を犠石風に加工してます。


中世ヨーロッパのお城風・・・


向こうに高速道路の高架が見えますね!


ダム湖・・・


16時を回りましたが・・・ここまでくれば行っちゃいましょ・・・9個所目(笑)
でも・・・間に合うかな・・・汗


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(゜◇゜)ゞ (ぽん)
2012-06-27 21:00:19
お姉さんとハグした写真が欲しいです。(爆
照れてって・・・喜んでの間違いですよね?w

ダムはホントお城のようですね!
やはり本土とは違う!と、こういった所でアピールしてるのでしょうかね~^^
返信する
いい笑顔されてますね♪ (Miya)
2012-06-27 21:08:45
社交的で気さくな感じのお姉さんですね。
このツーショットを実現させた奥様にも1票!(笑)

那覇にある金城ダムと似ていて、こちらもオシャレな
石垣模様のダムですね。
下流側に高架橋・・・一庫ダムを思い出します。
返信する
肩に・・・ (T2)
2012-06-27 21:23:20
>ぽんさま

つい、手を回そうとして・・・妻のレッドカードが出ました(汗)
ついつい、そんなフレンドリーな気分にさせてくれるお姉さまでしたので・・・
返信する
あれ・・・ (T2)
2012-06-27 21:25:36
>Miyaさま

那覇の金武ダム・・・
ひょっとして、カードありますw
なんて・・・言いませんよね?(汗)

あと、ひとつのはずなので・・・汗
返信する
言いにくいのですが・・・ (Miya)
2012-06-27 22:14:48
金城ダム!?
T2さんに言われて自分も気になり、yahooで
「金城ダム ダムカード」のキーワードで
検索や画像検索をかけてみたら・・・
え~と・・・なんか・・・非公式カードっぽいのが幾つか
ヒットしますね・・・ゲットされた方のブログも・・・
詳しい情報は分かりませんが、
どうもあるみたい感じですね・・・知りませんでした(汗
事前に知っていれば・・T2様・・すいませんです(滝汗
返信する
Unknown (まさ)
2012-06-28 02:06:45
沖縄の方はサービス精神が旺盛のようですね^^
しかしこうやってツーショットを撮ると言うのも新しい技だと思います^^

管理事務所の屋根もいかにも沖縄を思わせる造りで、地域性が出て嬉しいですね^^
返信する
汗・・・ (T2)
2012-06-28 04:46:39
>Miyaさま

き、聞かなかったことに・・・滝
返信する
どちらが??? (T2)
2012-06-28 04:50:19
>まささま

妻に・・・羽地ダムのお姉さんと、どっちが上?と尋ねると・・・羽地の人は奇麗だったけどダメ・・・暗い!!乗りが悪い!!そりゃ~愛嬌のある漢那でしょ!!と、即断取れました(笑)
こちらのお姉さま、確かに肩に手を回してもOKな感じでした(笑)
返信する
Unknown (☆(゜∇^d)☆koji// グッ!!)
2012-06-28 20:09:39
照れるT2を無理やりツーショットしたのは・・・妻です>>

え・・・実は無理やり撮らせたのじゃないですか?
返信する
ちゃうちゃう・・・汗 (T2)
2012-06-28 20:27:34
>kojiさま

T2・・・シャイなんですw(笑)

このお姉さん・・・部屋を覗いて、すいませ~んと、声をかけるとびょこびょこと走ってくる姿が・・・可愛かったもので・・・笑
返信する

コメントを投稿