空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

連休最後の日

2012年01月03日 | ものづくり

年末・年始の6連休も今日でおしまいです・・・

色々やりたいこともあったものの・・・何故がモチベーションの低い連休でした・・・

いかんいかんと、「おのぼりツーリング」で汚れたままのイエローコーンのジャケットを洗濯・・・まだ暗いので・・・笑


7時過ぎに明るくなってきたので・・・玄関の石畳のリベンジ・・・
今回は、ちゃんとポルトランド・セメントを配合して・・・笑


踏まれない様にガードして・・・神戸の街中、ハーバーランドまで空波でひとっ走り。
年末にg.u.で買った妻のフリース、パッケージと中身のサイズが違ってました。
太った?と大騒ぎしていたので(笑)
ついでに、フリースのパンツがあれば・・・と思いましたがめぼしいモノは見当たらず・・・ちょいと職場に寄って・・・洗濯ものを回収・・・笑


昼から・・・HID装着のためのパーツを求めて徘徊・・・
三軒目にありました・・・汗

ウエルナット・・・ワン・パッケージ5ケ入りで@440円(税込)でした。


帰宅後、ウッドデッキの廃材を解体作業・・・
今年も、あわただしい1年になりそうですね・・・汗


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-01-03 19:23:18
自分も今日はバイクショップに行きましたが、目当ての物は品切れでした^^
とりあえずナックルガードは撤去しました(笑)
返信する
Unknown (★(o^-')b★masa★)
2012-01-03 19:35:02
あけましておめでとうございます。
(ちょっと遅いですが(^ ^;)ゞ )。
今年も一緒にツーできるのを楽しみにしてます!。

ps・・・年末年始で3kg体重が増えました(^ ^;)ゞ 。
返信する
やはり・・・ (T2)
2012-01-03 19:35:04
>まささま

あのナックルガードはまささんのポリシーには合わなかったのですね・・・
カッコイイと思いますが・・・

T2もdioに手が出ませんでした・・・汗

PS 1月はどこかで滝畑ダムのリベンジ行きますw?
竹田城は・・・チョット怖いですよね?
返信する
おはようございますw(笑) (T2)
2012-01-03 19:37:54
>masaさま

冬眠から覚めました?
今年は、東海地方も攻めてみようかななんて思ってますので・・・秘密基地、よろしくお願いいたしま~すw(笑)

PS KSRくんのキック・キックしてダイエットして下さい(汗)
返信する
自分もロー・テンション (moony)
2012-01-03 20:22:31
今晩はです。

自分もロー・テンションな連休です。
昔は、もっと・・・・・

早速ですね、ウェルナット防振対策でしょうか?
ご存じかと思いますが2個目のHIDは約1年半
保ってます、元々4輪用なんですが理屈は一緒だと
一つ目はやはりバラストが振動で逝っちゃった感が

取り付けの詳細レポ待ってます・・・・
技を盗ませて頂きます σ(^^)
返信する
困ったことに (じゃむぞ~)
2012-01-03 20:26:18
今年になってからまだ10時前に起きたことがありません。仕事は明日からだというのに不安炸裂でございます。T2さんを見習わないと・・・

まだ今年の目標も何も決めてです。
赤い彗星のカスタムは実に終わってしまったし・・・やはり250クラスを早急に実現化していかないと。
返信する
Unknown (身の丈程)
2012-01-03 21:10:18
明日から・・と言う方も多いようですね。
毎年、年末年始の休みは妙に忙しく、休んだ気がしません。
明日は、唯一のオフ。
どこか行きたい所ですが、折角の休みと思うと・・・(^^ゞ

こちらも、モチベーションが全く低い状態です。
返信する
Unknown (ななパパ)
2012-01-04 00:12:37
私は3日から初仕事でした。
誰も居ない中ひたすら数字の集計作業。
夕方には帰りましたが
4日からでも良かったかな?とか
ちょっと思ってます。
返信する
Unknown (terayan)
2012-01-04 15:27:48
お休みが今日までだったので、初走りにバイク用品店まで行ってきました。
例の福袋、まだいっぱい売ってました(^^A

ちょっと悩んでしまいましたが、何とかこらえて・・・と思ったら別の店で福袋買ってました(笑
返信する
このウエルナットは・・・ (T2)
2012-01-04 19:43:38
>moonyさま

フロントスクリーンを固定しているナットの代替品です。
純正のモノは一度引き抜くと、再度はめるのに苦労するとのことで、こちらの汎用品に交換するのがセオリーと伺っていたので。

車に比べてホイルベースの短いバイクの場合、同じ道を走行しても振幅速度が速くなるので、その点での耐久性が心配・・・バラストは完全防水でケースの中はコーキング剤で固められているので基盤配線の緩み等は余り考えにくい・・・やはり、細く長いバーナーの基部あたりが弱いのではないかなと、思います。

取りつけにつきましては先人の方々のレポも参考にさせていただき、進めてみようと思いますので、またご指導の程、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿