今日の天気は昼から降水確率40%、夕方からは本降りの予報・・・出来るだけナラシの距離を稼いでおきたい・・・
赤男爵から数百mの二輪館でパーツを確保して、ガソリン入れて、一旦帰宅し、駐輪場の具合を見て、ワックスアップして、昼から100kmほど走ってこようと・・・シュミレーションの鬼T2は、コースも決めてました・・・
何せ、坂道発進習ってないので・・・交通量の多い上り坂は避ける・・・汗
赤男爵から出て二輪館までは下り・・・楽勝と・・・またがって走りだすと・・・ぐり、グリグリと・・・キッチリニーグリップしようとタンクに密着して走りだした下り坂・・・ステップの位置が・・・うしろ・・・バックステップって言うの?・・・ハンドルはひたすら低く前重心・・・こ、これは・・・ヤバいなぁ・・・と、男性にしか分からない・・・汗
後ろに座るとさらに前のめり。スキーのジャンプ?
二輪館で、タナックスのフックを買って・・・一服。
みなさん、興味深げに見て行きます。
このあたりでは見かけないYZF-R125・・・さもアリなん・・・汗
気を取り直して、ミラーの位置を再度調整して、次はガソリンスタンドまで1km程・・・走りながら考えます。
乗りものはその車両を操作するのにベストな構造のはず・・・これって、どういう形で乗るとベストなんだろう・・・そもそもSSって、どんな乗り方する乗りものなの???
と、前に座ったり、後ろに座ったり、腕重心、背筋のけぞり・・・色々試してみます。
しかし、これで500km程走れるのかな???と。
スタンド到着。オドメーターは4km(笑)
ハイオク仕様です。
オイル量は確認しやすい。
1.6Lでリザーブとのことでしたが・・・リザーブコックの仕組みは、赤男爵の店長さんにも分かりませんでした。フランス語の説明書なので・・・現在、赤男爵で翻訳中とのこと・・・まあ、待ちましょ(笑)
スタンドから、自宅まで15kmほどのはず・・・走りなれた道のはずが・・・間違えました。街の景色がいつもと違う。左に曲がるべき所を真っすぐ・・・交通量の多い「登り坂」・・・汗
チョット緊張して坂道発進・・・まあ、四輪はMT免許なので、理屈は分かってます。クラッチもNinja250Rよりも軽いので微妙な操作もノープロブレム・・・でした。
帰宅するとオドは20kmでした。
久しぶりに緊張した運転。
プレクサスでワックスアップ。
奇麗になりました。
駐輪場にも納まりました。
昼食後、心を決めてスタート・・・三田方面のホームセンターに行って、裏六甲を回ってこようと・・・自宅を出ると、ぽつぽつと・・・
へたれました・・・急遽、近場のホームセンターへ行き先変更し、ナンバープレートホルダーを・・・某オークションで800円ほどで出ていたので迷ってましたが、500円チョットで店頭販売してました・・・
もう一件ホームセンターをめぐって帰宅・・・雨が本降りに・・・本日の走行距離53kmで、それからは駐輪場での作業タイムとなりました(汗)
体重を後ろにかけた、所謂「殿さま乗り」の空波と両極端のSS
腕に体重をかけると、腕と手首とクビがチョット辛いかも。
Flugelさんの言われる様に、腹筋と背筋で支えて手は添えるだけ、と言うのが、やはり正解かも。
下り坂は結構スリリング・・・前ブレーキをかけるとでんぐり返りそう・・・汗
「5000rpm縛り」はせわしい・・・です。
赤男爵の店長は1,000kmまで5,000rpmまでで、オイルとフィルター交換で解禁と・・・
T2は500km5,000rpmでオイル交換、1,000kmまで6,000rpmでオイルとフィルター交換したいと言うと、その方がいいですとのご意見でした。
スタートとともに4速まで瞬間で上げて、後続車との距離を開けて6速5000rpmでマックス64km/hで流す・・・
流す時に、左ひじをタンクの上について、右手でスロットルホールドなんてのもやってみましたが、郊外を流す時には楽チンでした。
でもコーナーは・・・怖い
100kmまでは滑りますと言われたタイヤ・・・特にウエット・・・やはり、ズリっという場面も・・・汗
予定では、今日は150km、明日300kmで、ナラシの第一段階終了の計画でしたが・・・結果は1/3・・・もう少しじっくり行く必要がありそうです。
明日に続きますw
「ブログ村」ランキングに参加しております
にほんブログ村
↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。