T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

[ 満開のつつじ ] 5/11・月曜(晴)

2015-05-11 14:16:37 | 日記・エッセイ・コラム

 今朝の最低気温13°、めずらしく低く、5時前に少し冷え冷えするなーと思って目を覚ました。

 朝から晴天で、今、14時の気温は22°。

 最高気温は多分、夏日の25°になるだろう、温度差があり過ぎ、高齢者には辛い。

 風邪が治ったところで、体調が今一つといったところではなおさらだ。

 高齢者になると、気温の差に体温が即座に順応しないのが一般的と思っている。

 だから、それだけ気温には気を付けている。

 医者の話だと、気温に応じて衣類を羽織ったり脱いだり仕事にしなさいとのことだ。

 これだけのツツジが咲く時期は、昔は夏着でもよかったのではないかと思うが、

 この年になると、なんと、長袖にカーディガンで丁度良いのだから、人間とは不思議なものだ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [ 「母の日」花の揃い踏み ... | トップ | [ 「ささやく河」を読み終え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事