T.NのDIARY

写真付きで、日記や趣味をひとり問答で書いたり、小説の粗筋を纏めたブログ

2114話 「 雪解け時の上高地 」 10/31・火曜(晴)

2023-10-31 11:47:45 | 日記・エッセイ・コラム

                                                                                                                          

 日本を代表する山岳景勝地。

 上高地のランドマーク「河童橋」の周辺からは

3000m級の山々が連なる穂高連峰を望むことができる。

 5月下旬から6月上旬は残雪が残る峰々と新緑とのコラボが美しく、

雪解け水で水かさが増した輝き透き通るほどきれいな梓川の流れとともに

癒される景色が広がる。

 残雪と新緑のコラボと雪解け水が描くことが大切だが、

そのことは考えながら描いたが、まだまだだ。

 紙が薄すぎて、どうすることもできなかった。

 今日は宮脇で動物を対象にした色鉛筆の教科書を購入してきた。

 

 そのうち驚く絵ができると思う。

 とにかく今年中にでも家財の処分ができたらいいなと思っている。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2113話 「 教会のある外国... | トップ | 2115話 「 10月の纏め 」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事