超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

2,637円キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

2011年09月02日 15時25分17秒 | Weblog
ちょっと大袈裟かw 携帯スマフォの月額が8月分2,637円に抑えられたのよ。

先月まで7000円前後だったから5000円は落とした。

その理由は??・・・web切ったからな。

ネットも見ないし勝手な通信もできないようにしてるから
メール観る時もいちいち設定で入れ直す。

そうしないと無駄な通信s料取られるとか何処かのHPで見たから試したんだ。
設定で大元の通信サービスとかマップの位置情報やGPSやらアプリやら全部オフった。

実際効果としてやりすぎかもしれんけど、電話代以外必要ないし帰省中でもなければマップも使わないし、今後も通信サービス切っておくよ。これでもメール履歴や着信は入るし。

でもって、ついに引越し月だよ。

明後日には見積もり業者が部屋を見てくから掃除だ。
もとより整理はしたいからその覚悟のつもり。しかし150m先の引越しだし8000円以上になりそうなら自分の手でおっちら運ぶよ。荷物もそんな無いしな。勤務休んで引越し代も払うとちょっと2万強のマイナスだから休むだけにすれば3日休だけで15000円マイナスで済む。・・汗かくけどなーまあ安いほうを選ぶ性分ではある。痩身効果も楽しみな。。

すると明後日の見積もりは便宜的なものに過ぎないかもな。確かめないと見切れない。
8000円以下ならやっても良いので。

さて今日の用事は水道の口座変えの投函とできればソフトバンク支店に行って引き落とし日変えて欲しいが、掃除が先決かな。ダイエー行ってダンボール3つくらい欲しいから持ってこよう。

後は・・もうだいだい済んだな。ガス・水道・電気・NTT 家財保険 への連絡。

一応あれだ転送届けを出しておきたいんだけどさっきまで部屋に有ったがもう見当たらない。また郵便局から貰ってくるか。


最新の画像もっと見る