超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

夢を見た

2016年04月14日 17時50分00秒 | 予言(散文詩)
なにかコンビニ系の仕事に就くが

そこに至る場面は覚えてない

覚えてるのは勤務したあと

コンビニ経験がない自分は手持ち無沙汰で何もできず

誰かに叱責されても言い逃れできない状況

それを逃れるように休憩に入り裏の整理とか掃除でごま化す

裏手は山の斜面で立ちションで土のくぼみ目掛けてトイレを済まそうと思ったら

太ったメガネの男性客が来たので譲ったのだが

その客が地面側に腰を下ろし勢いよく放尿し始め

ホースの散水レベルに撒き散らすので

汚いなとか思ったけど何滴かかかる結果になり

その様子を見た客が放尿の方向を直すと自分の顔とかぶっかっかる状態でションベンまみれ

自分はそのままコンビニ控室に戻る

そのあと少しは店内作業しないとダメだろうなと

店内に入ると

なにやらひと騒ぎあった後のようで

ほかの店員らがしきりに商品棚や床を拭いている

咄嗟に客の誰かが口から牛乳でも振りまいたのかと解釈 根拠は今思えばないが

とくに自分は説明もされず叱責も作業の手伝いも促せられず

やがてレジの前をうろうろしてると

他の店員が管理室とやらに入ったら機密のためにドアは閉めるように指示が出るので

開けっ放しで入った人の後で自分は閉める

その後に自分が別の用事でその場を離れると

ドアを開けっぱなしになったのか何か揉めるを遠目でみる

自分はレジそばまでくると

レジの外なのに会計が進んでて

30前後のメガネの男性が29円の買い物(腕時計みたいな)の支払いを

500円玉混ざった1000円以上の100円玉で払ってる

女性店員はおつりを払うがどう見ても少ないので


「もっとよく計算しないと」と自分が目の前の硬貨のやまから

正確なお釣り金額を捻出しようとしてるとこで目が覚めた

これらが覚えてる夢のかしょの1部

ほかにも登場人物がいたのだが

よく思い出せない


さて自分は夢分析をかじってるので後で言及 2016-04-14 17:15:07


:::::::::::::::::::

【でもって分析】

糞尿が降りかかる夢は金運アップの兆し

とくにメガネの太め人物は自分の比喩でもあるから

見てる自分と2種出てる

方向性の違いとはそのこと

方向しだいではションベンまみれ、つまり大金持ち

現時点ではちょいかかるだけだから臨時収入レベルであろう

その点では現在未来の対比 <メガネは未来の見通しが立つ暗示

(糞尿の夢は前から時々見るので期待度はそう高くはないが時期的は嬉しい)

店内には自分の将来やスペックのチャンスみたいな求めてる比喩

この店では自分はいるだけで貢献はしてないが

お釣りが余ってる夢はその客がまたしてもメガネ人物であることを考えると

さっきの続きで

お金にこだわらない境遇 お釣りが足らなくても平気な人物

という意味になろう

要はお金に困ってないからお釣りで騒いだりしてない

お金のある生活の未来という変形だろう

ドアの開け閉めは人生の可能性とか新世界をあらわす

確かに大事そうな部屋で管理室はブレインなのだ

そこを開けるのは好機だが、自分は毎度閉めていた?

守る指示で閉めていたので店員の仕事しては筋が合う

その後は移動したから閉めてはいないし

そのあとがお釣りの客の件だし

ドアの件もクリアーなのだ

「閉める仕事」「閉めないこと」を連続してる夢で

両方の暗示を受け取れるわけ


つまり

「守った可能性」という解釈でおk


これ以外は牛乳?かなにかのハプニングだが

その頃の裏手のションベン事件を店内でやらなかった摩り替えにも思えるし

ここは気にしなくていのかな



結果

「守った可能性」「徐々に金運アップの兆し」


ところで店員の夢には願望が含まれる

上手く販売できてれば計画順調

しかし

夢の自分は「コンビニ経験がない自分は手持ち無沙汰で何もできず

誰かに叱責されても言い逃れできない状況」・・(´・_・`)

あらら


ごまかし人生まんま

んなもん夢で告げられんでも知っとるよ

それと

29円の腕時計とは

時計=時間:年月なので

平成29年かもしれない

そういえば硬貨類も2000円近い総額で

29年なら2017円くらいはあったかもな

「平成29年には自分裕福になる可能性」だと

楽観視もしたくなる



まだわからん

しかし時々は思い出そう。

それに抜け落ちてる箇所がわりとあって

例えば仕事の指示はスプーカーアナウンスで女性の声だったとか

休憩からトイレ行くまで別の男性と会ってるが

そこは思い出せん

男性は中年だが見た目おじいさん

喧嘩などはしてないが

会話くらいあった気がする



まあ忘却にも意味はあろうし

夢分析としてはここまでで十分だろう

2016-04-14 17:50:00



最新の画像もっと見る