超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

未来からの警告ジョンタイター

2016年04月19日 20時54分20秒 | 予言(散文詩)
未来からの警告ジョンタイター



ちょいと他の未来人のことも調べると

このジョンタイターてのが割と有名で

2062氏はタイターの亜流ではある

しかし

タイターは第3次世界大戦を2015年に勃発としてる

ロシアがアメリカに核投下とか言ってるし

見事に外れてる

これは他の工作員の活躍で阻止された修正かもしれないが

そうだとするとタイムマシンて結構ポピュラーなんかな

タイターが提示したタイムマシンの写真て相当ポータブルで

大工センターで売ってそうな感じ

あんなアナログでいいんかな?



その構造とやら



超軽量コンパクト

これで59800円ぽっきとかだとう売れるな(値段は嘘)

::::::::::::::::::::::::::::::::






ここからタイムマシンについて考えると

これに憧れてる人は多いが

一体何に使うの?

実際は同じタイムマシン悪用化の防止しか使えないし

いいことに使えない

デスノートと同じで使う人を限定する

使える資格が要る

使用に関して厳しい規則もありそう

すると

2062氏の言動はラフすぎる気もする



タイムマシンなんか必要だろうか?

過去の改ざんなんか興味ないし

自分だけならいざ知らず

常用みたいに使用してる連中が居ると思うとなんかうざいし

しかし

同時にそれは阻止されてる気もする

タイムパトロールというと

藤子不二雄の古い漫画みたいだが

案外そうゆうのがしっかりしてるつもりでないと納得いかんな

その場合は悲劇は運命か



科学と魔法は紙一重だと誰も言った気はしないが

俺はたまに思う

魔法こそ超自然科学かもしれん

なんの抑圧もない分かり合える時代も理想の未来かもしれんが

エヴァの補完計画みたく液体で初期化まであきらめてはいない

でも

奇蹟も信じたい

認めないスタンスでの話

認めた世界では奇蹟はノーマルであるし

認めてる世界は一応はない

もしも口裏合わせて魔法世界でありながら魔法は無理だと思わせてる世界なら

奇蹟は奇蹟ではなく普通のこと


そしてその普通を普通に行う連中は悪かどうか

騙してるし迷惑ではある

しかしどう対処する

なにかで対処はしてる

その何かって?

そこが真のミラクルであり真のノーマルよね

真のノーマル

そこが覚醒(認識)したら

直ちに魔法対戦が始まるな

そしてその抑止の攻防も当然ある

覚醒以前の攻防

まるで現代のことだ








最新の画像もっと見る