超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

飯食ってる?

2019年07月04日 18時05分38秒 | 生活推進2019
食費を減らすあまり ご飯をなくしてる 日々だ

お米を切らしてるのは ご飯を炊くのが難しいから 省いてるんだけど

実は炊飯器があるにはある
安いやつ

そしてお米を買うほどの余裕が とりあえずないが
2000円ぐらいでさらに安い米ってのは二駅ぐらいぐらい先のお店にしかないから
そこから重いの買って行けんやね

近所で安いのはないから
それで敬遠している


お米を食べるようになればおかずのバリエーションで買い物できるわけよ
餃子とか カレーとか
一食あたり200円も行かないよ
だからそれも悪くないんだけど


たまたま米を買ってない
だからパンばっかり

パンだけで大丈夫かな

いつかはご飯を食べるつもりでパンを買ってるんだけど
外でもパン家でもパンだと
飯を食べるチャンスがない
寿司屋にもいかないし
冷食のチャーハンぐらいかな


ひょっとしてずっとこのペースの食費なの ?

このメニューずっと続くわけ?

ごはん抜きの パン主食

せめてトースターがあればいいんだけどね
そうすれば食パンが買えるんだけど
マーガリンも買ったわけだし  

でもまあいいわ だんだん変わっていくだろう  
 
肉を焼くとかじゃなくて刺身とか  だんだんと食べるものも変わっていく感じだ

なんせ足が痺れてるから
食べ物も気をつけなくちゃいけない
飲み物もね

甘いやつはもう飲めないと言いつつ
コーヒー牛乳は買ってる時がある

最新の画像もっと見る