超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

バスの旅は良いネェ。

2008年11月17日 17時34分17秒 | Weblog
休憩のパーキングもお楽しみだがあまり派手な匂い立つタコ焼きとか自販機で買うのは遠慮です。他のお客さんは何も言わないだろうけど、まあ音の出ないで食べカスがこぼれず口周りが汚れにくいパンが理想的なの。揚げパンは油ぽくて駄目濡れティッシュくらい無いと ドーナツ系も砂糖が落ちる。カレーパンも揚げカスが駄目 メロンパンも結構外側の殻がバラバラと見苦しい。
アンパンもゴマが落ちる。すると消去法で残るのはジャムパン・クリームパン・クロワッサン・と言った焼きパン系であまり大きくないタイプ。大きいとなんかの拍子にこぼれる。行儀悪いと言うわけでなく車中は揺れるからね。ドリンクのラッパ飲みなんか無理ですかね!飲むならストローで。でも揺れた拍子に握ってドピュッと汚さない。
何度か経験上の意見だけど実際は走行中に食べてる人は少ないし、食べなければさして揺れてる印象は無い。でもそこをあえて果敢に食すと揺れと闘う課題が見えてくるという訳。

最新の画像もっと見る