超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

新ブログはどうするか?

2011年12月05日 00時50分34秒 | Weblog
新HPの更新記録にデモするか?

いやそれだけの用途も寂しいが、多分HP宣伝リンクになるだろうな。
宣伝するつもりならジオの方が割はいいのじゃ?うーん。。

ジオ+ブログで少しは宣伝になるけど、まぁー最初は自分ブロバイダスペースだけで行くかな。そんな宣伝するほどの内容はこれからだし。


年末迄には仮公開に漕ぎ着けたい。


ーーーーーーーー

さてPCの方だけど約6000円で1G・OS無してのが有ったから、買うなら最初はそれか?

でも2万新品も捨てがたいが、たまたまOSの知識とCDROMは入手してるから、6000円のでも行けるのだ。じゃあそうするか。それに財政次第では更に1980円のバルト品になるかもしれんし、帰省後から大晦日までの買い物だ。

なぜ帰省後かというと、一旦、実家に帰るとPC2台を治せるかもしれんし、それなら少々重くてもこっち持ってくるのが早いよ。
6000円PCよりブルーバック状態のVAIOの方が性能もいい・・直せればの話だが。

アクオスの方はwebで見聞きして対処面が絞れてきた。こっちが直せても助かる。

VAIOの方はまだ聞いてないけど、HDDコピーの機器もないから、どーやって直すかね?

BIOSのCD起動でウイルス駆除ソフト立ち上げるか?そんなソフトもってないけど、
焼いても良いしアウトレット300円で有るかもしれんし又探すか、ソフトと対処法を。
「これDOだい」が安く売ってるかな?せめて1万位で・・



VAIOが直せたら新PC購入なしで良いのだから「これDOだい」にも1万費やせるという訳よ。それにほかのアウトレット修理にも使えるし、さがすかね。

_____________________

さてー明日から2週間は通常勤務の日々だがお金は1万有るのかな?
山銀の引き落としが全く無かったから5000円丸々残ってる口座。

水道代とNHKが2箇月置きの落としだから11月には引かれてないのだ。
それとメイン口座からNTTと電気代がマダなのだが、
これって又コンビニ払いなら12月給料後でもいいのかね。

もしそうならメイン口座1万も残るし楽勝だ・。
口座引き落とし依頼は2箇月くらい掛かるのだよな。
だから今月残り15000円はあると考えると
給料日まで余裕で届く。。筈だが油断すんなよ・・
つい使いすぎて厳しくなるのはもう懲り懲り。
今はだいたい1日1000円は使う日々だが、
玉には思い切った節約に踏み切る必要もある。

会社からの帰途で買い物しないで帰るとか、買出しは安い店に行くとか。

例の超安店は少し遠いから別の系列店が帰途ルートにないか探してみよう。

それだと一度に両得案だ。帰途の無駄使いを無くし、安い買い物もできるし。

来週からはコーヒー禁止でドリンクも家から水にするかな?
そのくらいでも2000円は浮くよ。でもなんか逆に買ってしまいそう。
安い店の1.5Lを狙うかな。百円とかマジであるし。

それと漫画の類がブランク開けすぎて書けるかどうか落書きするが楽しくない。

やっぱ投稿原稿の作画にしないと無駄な絵は描く合理性がないのだな。
本番で本気出すタイプかね。
原稿制作に切り替えるなら、少し整理しないと。

また、009の投稿要領も何かの縁だし見ておこう。
・・・フー('∀`)

最新の画像もっと見る