超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

OUR HOUSE アワーハウス1話の感想・視聴率

2016年04月18日 15時52分22秒 | アニメ 漫画 日記 イラスト ニコニコ
エリーシャロやん3つ目のの主役ドラマ

昨日の初回放映ではどのような結果なのか気になる

なにしろ日曜9時というと裏でが日テレ看板番組の「行列」だし

たまたま昨日は、テレ朝が科捜研SPでイマイチつまらん出来だったけど完全視聴したわ。

でもエリーのフジテレビ進出も気になってワンセグ録画もした

ので見た。

その所感:::


まず主人公・芦田のセリフが忙しい系で

リアルでなく切り込み系というか

盛りすぎでシャベルの大変そうだった

結構ハードル高いキャラ

あの年齢に合わせたセリフとかでないので

子役イメージ払拭直後の芦田でいくのも疑問が残る。。

ところが

後半ではだんだん良くなった。

泣きの場面とかやっぱうまいし。

一度ロックオンされればコミカル場面なども付き合えるし。

脇の子役らも具合良く笑えたw

料理対決とかも正直、後半は相当良かったんで数字もいいんじゃないかな?

呪いのフジテレビといってもいつまでもこうじゃない

いずれば低迷打破して欲しいもの


さてオトナの出演者陣は

まず夫役の山本は演出次第で活きる役者であり

その点はどうも不安定だが、

(マスオさんにしては鋭すぎる。ふらふらしてるみたいだがチャラくも見えないし)

女性視聴者がエリーの境遇に共感するには

イケメン夫でなければ成立しないのもあるからまあまあ。

それに人は見かけでないというナチュラルさがここだけ浮上って変なのw

芦田の日常は壊れかけなのに(漫画的という意味)

橋爪じいさんは流石の安定力 おばさんもいい補助

なんかやけにカスレた声のおっさんいたけどあれはあれで山本らの対比かな

だいたい脚本家がリアルよりネタ的な完成度を追ってるみたいで

芦田のセリフで

「ライダーカードだけもらってスナック買わないなんて」とかのたとえツッコミ・・

主人公は平成生まれじゃないのか?

おっさんネタわかるのは脚本家の年齢世代か

そうゆうのも気になったけどさ

1話のシフトとしてはまあいいセンじじゃね

妹弟に人気出そう

最後のオチも担当したしw

でもってシャロやんだけど無難で攻めてもいるしやっぱいいね 

向こうのキャリアが見事に利いてる感じ

つてもさ向こうの活躍はしらんけどさ 彷彿させる度胸ある演技

やっぱ持ってる人だよ。


これもっと人気出て欲しいな

路線としては日テレ土曜ドラマだよね

「熱中時代」や「ちょっとマイウェイ」

日曜9時に開花するミスマッチは何処まで行くか


それとあの主題歌は反則じゃ あの歌でいくのか

名曲だけど 


さてこのドラマなりにヒット要因は揃ってるようだ

時間帯的には10%前後でもいいんだっけ

貢献すればいいな

昨今のドラマ低迷ぶりから考えれば・・ひょっとして?と思わせる

トップはともかく3位くらいにはね

つか裏もしょぼいからな 行列以外は



(視聴率)

なんと4.8%・・

苦戦ですな

TBS日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士―」は初回15・5%

行列だってコンスタントに数字とってるだろうし

昨日は科捜研SPもあったしーの

OUR HOUSE4.8か・・

しかし連ドラというのは徐々に盛り上がっていくもの

静かでものころドラマを欲しがってるものよ

後ろ上がりってのもいいかもよ

しかし99・9―刑事ってなに?

科捜研なくても見なかったけどな



最新の画像もっと見る