超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

今日の出費は

2012年08月07日 00時07分53秒 | Weblog
おにぎり2個に168円そば・59円ペットウーロンで350円に

100円缶コーヒーと餃子・低脂肪乳で300円

盆カレー・2Lドリンク138円・味噌汁で350として

合計約1000円か?

しかし財布の残りは800円・・圧倒的に足らない。

ラーメン198円買ってたな。すると出費が約1200円で

2000円の手持ちの残金800で合う。


あー・・

1日500限度のつもりが倍以上か。。

もっとも味噌汁やラーメンは何日も持たすつもりだが。

明日以降はもっと倹約に絞り込むよ。

だって58円ウーロン安いといっても

2L138円には適わないから、

大きいの買って小分けするよ。

どうせ10日くらいの倹約だし。

それとコーヒー缶100円は確かに買いやすいが

100円で1Lコーヒー買った方が良いし

それもどうにかせねば。

自販機購入も禁止な。

・・・と言っても

なkなか実現は難しいかな。

職場には社員用の冷蔵庫あるが

夏場はやはり満員だし

1L規模の容器を入れるには横倒しにできた方が有利。


つまり紙パック買っても1Lペットに移し変える必要も出てくる。

1Lペットは探せば部屋に有るけど洗って用意するってか・

もって行くか。?

さっきの小分けとは別に用意だとそれまたご苦労な作業な訳。

それに朝飯を自宅で食っていくなら安上がりだが

1時間自転車で行くから、けっこう小腹すくんだよな。

朝飯食ってなお空いてたら意味無いし。

2度手間よね。

朝いきなり食えるかどうかもわからんし

節約だけで通用しない案である。


ドリンクに関しては小瓶のコーラでも持っていけば

会社の冷却水で薄めて飲めば済むがねー。


2000円が今日1日で800円残なり。

これで明日以降どうするのか?

朝飯は又コンビニで買うのか?

少なくともドリンクは控えられそうだ。小分けで。


せめて木曜くらいまで持たせたい。

ドリンク代なければ行けるんじゃないかなあ。

そして小休憩は・・取ってもいいがあえて自販機コーヒーはなし。

なんか別の用意する。

ここで魔法瓶でもあれば良いんだが

今実家にあるし用意もできないな。

買うとしても8月20日以後か。

とにかく今週凌げば盆連休4日が来るし

その後3日出て日曜19日でリミットさ。。

盆でお金使い果たさない様に気をつけようねww







最新の画像もっと見る