超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

夢を見た(補足

2016年04月17日 12時39分48秒 | 予言(散文詩)
前の夢の書き落としと今日の夢

前の夢、店員の夢の前にヒゲの生えた自分を見てる

ヒゲはオダギリジョーをもちっと長くした感じ


そして今日の夢は映画位を作る夢だが

正確には会社の余興で映画の出しものにしたので

高校の時の同級生1人従えて自分が扮装する支度の途中に

同僚が見学にわやわや来てなかなか始まらないまま

関係ない雑用や横槍のまま起きた


さて少し分析するか

::::::::::::

髭の夢は幸運

店員の夢も金運アップだからその前に見てるのも辻褄が合う

しかし髭が幸運と言ってないケースもたまにあるので

ヒゲの生えた他人を見ればトラブル予兆

でもヒゲ生えてたのは確かに自分だったのでおそらく幸運の方だとは思うけど。

オダギリ系だと無精ひげでだらしなかったり生活の乱れ、欲求不満、

運勢・体力・気力の低下を表すこともある

しかしヒゲは長めだったし表情もハツラツに見えたから

どうも運気アップでいいかな


映画の方は

とにかく何かやりたいらしい自分

同級生と職場の人間がいるから

交流意識の改善見直しの中で

自分のステータスは映画などクリエイティブ方向だろうと

思ってるのかも

自分の夢の夢分析だからそう言える

ちなみに扮装は月光仮面リメイク版に似てたw

安い衣装やな


すべての登場人物に対立者はいなかったが

全体的に非協力な印象

なんだかんだで余計な用事を作らされてる感じ

まこの辺も余計な回り道されてる比喩かな








最新の画像もっと見る