超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

ホットプレートの是非

2015年04月12日 11時41分16秒 | ちょい書き
前に買ったホットプレートは

鉄板ものを食べたいから買ったんだが

部屋の真ん中でやるし油がちってるんじゃないかと心配

ガス栓の近くの台なら換気扇の傍だし壁に囲まれてるし

流しなんだし油汚れにも強い

でも今の部屋の真ん中じゃ使ってない中古PCの上が少し油ちってるし

蓋から蒸気がぽとぽと落ちてミニテーブルの周囲や床にも垂れてるはず

なんか面白くないな

そりゃご飯でレトルトカレーやコロッケをレンジでチンするだけでも油はこもるが

炒め物の比ではない

部屋の整理できたら、このへんは改善してもいいな

部屋が油っぽくなる不安はきちんとあったのに

それを対処できなかったのが悔やまれる

まあこまめに蓋はして調理してるけど

ポトポト溢れるとは思わんかったわ

蒸気からこぼれて油ではないが

油混じってるよ

ま部屋の整理の時に考慮よ

最新の画像もっと見る