超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

7000円物件見てきて引いた(゜д゜)

2015年06月09日 21時59分55秒 | ちょい書き
何がすごいってまずわかりにくい場所であって

数日前から前の路地とか通ってはいたんだ

でもまさか・・駐車場の隙間かいくぐってアパートがあるなんて思わんよ

出入り口は駐車換わりの路地から入って直角で

やっと写真と同じアパート目っけ

そしてその背景はやはり駐車場(砂利の空き地を利用したもの)

しかも角部屋はどうも奥の方らしいから窓の外は隣の壁だろう。

2つの窓両方がそれだと日光どうすんの?

しかも周りの家々は昭和の寂れた八百屋とかシャッタしまったままの商店類

ダウングレードで住み良いかもしらんが。なんつーか公衆電話が緑色のはよく見かけるが

ガラスボックスのフレームが銀色なんだよ

80年代にはよく見かけたタイプで

エヴァに出てくる白いボックスの次の世代デザインはこれ

その第2世代ボックスが堂々と現役で使われてる街角・・(・□・;)

とにかくヤバイ場所

でも少し離れると24時間スーパーとかメイン銀行ATMとか郵便局が有り

近所の団地住人には揃ってる感じ

バスロータリーも団地専門のがあるし

もし自分がここ住む場合は、そのバスでセンターまで行くんだろうな



とか夢想するが

どうもここは住んでいいのかどうか迷う

安いのは魅力だが駐車場や近隣アパートの囲まれた物件だし

勢い込んで望む気が薄れるわ

でもって他に無いかと探すと

12000円で近所に広いアパート出てたのでさっきメールしてみた。

12000円だと5000円多めだが所有面積が約2倍弱で部屋も2DKになるのかな

その大きさなら7000円物件の倍と考え比率単価は同じくらいよ

つまり7000円物件の2倍ということ

しかも3丁目

何のことかというと

自分がここ遠方地に引越しして最初が4丁目

今のここが6丁目

そして今見つけたアパートが3丁目と

同じ区内で4⇒6⇒3と上下に移動してるわけね

引越しも100mか150mくらいか

ここでもいいかと思ったよ

7000円物件は躊躇するから

この12000で折り合えばこっちでもいい




最新の画像もっと見る