超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

今 Google ビューで自分ちの実家 周辺を見たんだけど

2018年08月09日 16時22分15秒 | 生活向上2018
なんか玄関に置いてある自転車がないんだよね

しかも古い方の自転車の位置が 変えられてるし

庭の方の木も勝手に伐採されている

まあ伐採はこないだも確認したけどさ

自転車も盗まれてるの ひ ょっとして  

そら中古の安い 奴だったけどさ なんで盗まれな いけない理由

実家での自転車移動ができないじゃない

まあまだ Google だけの画像だからわからんけどさ

どういう了見なんだろうね

泥棒ばっかだよほんとあそこは

もう帰省する前から ピキピキ状態

雑草の方は思ったよりひどくないんでちょこちょこっと草刈りするぐらいかな

もし近所の連中が話しかけてきたから自転車の事を聞くけど

あの連中は日常会話とかで話か けたりはしない

どこそこを掃除してくれとか 注文つけ出すよ

そんなこと言う前にね 自転車どうなったか
それからポリバケツふたつあったのになんか Google 画像で 見当たらん気がするが一体どうなってんのかね

本当になめられてるよね

まあおかげで もしも話しかけられたら追求するつもりだから

逆に向こうも話しづらいはずだよね

つまり 話しかけられない可能性が高い

もしその方が助かるが まあこの近所の連中とは限らないけどね
廃品回収の おっさん も感じ悪かったからな

留守だと知って勝手に持ってったんかもしれん

どういう連中かね

門柱にワイヤーかけとこうかね

自転車の鍵レベルでもね

ほんと 近所の連中は 裏側の鍵門柱にかけてたの 入れないんですけど とか言うんだけど

何で 入る必要どこにあるのか

要するに物色するために入ってるわけよね

ほんとクソ連中だな

今回帰る時には全ての入り口に鍵かけとくわ

100円レベルの鍵でも 入りにくくしとかんと

そしたらまた鍵かけるなみたいなことを言うんだよね おそらくね

だけどこっちは物がなくなってるから 申し開き大義名分はあるんだけどね

と言っても裏門から 全く入れないわけじゃないけどちょっと入りにくくはなるだろうな

でもあんなあんまり締め出したら 逆上して窓ガラスとかも 破りそうだからその辺がちょっと

なんか 不安材料

もっともそういうことしたらほんと警察沙汰だから どうしたもんかね

早いとこ実家に帰るか しないことには安全確保できないんじゃないかい

自転車に関しては 最初から盗まれそうな気がしたので昔は玄関の中に入れてたんだよね

だけど最近はさすがにないと思ってたんだけどやっぱり盗むやつがいたし

誰なんだろうな

もしも自分の周囲で 盗んだ 自転車に乗ってる奴がいたら すぐバレるんだけど

そういう風なことをさすがにしてないとは思うんだよね

いくらなんでも

遠くの方で使ってるか近所に乗れますっていうそこまで大胆で図々しい奴いるかなまいたとしたら 追求 はしますが

最新の画像もっと見る