超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

計算外の所得税

2018年08月28日 17時46分01秒 | 生活向上2018
約3000円引かれてた

これは 5000円残ると思ってたら2000円しか残らないということだから

それで 来週火曜まで持たずって!??

どうしようかな(*_*)

日曜日は部屋の中のもの食べればいいけど

火曜まで 6日だから
6で割ると 330円てことか
1日330円
なんつーか結構懐かしい 貧乏 リズムだね

それは飲み水を麦茶にして
100円のパンを朝昼二つなら
あとは氷代だから
足るといえばって足るるけど

それを6日やるのか

まあやってやろうじゃないの

もっとも2000円残るといっても 小銭が少し残ってる

多分1500円ぐらい

そしてだいぶ前
こっちに来る前に面接に行った ソーイング職場 が
面接だけでクオカードくれた

あれの1000円がまだ残ってるから
今回厳しかったらあれを使う

臨時カードここで使えば申し分ないだろう

あの時の屈辱の 面接がここで 貢献するわけだから

もっともあの時往復バス使わなければ もっと3000円残ってただけだけどね

自転車で行けない距離でもなかった

行けばよかったのに どうせ暇だったのに

マアエエ今頃こんなこと言ってもしょうがない

それとあれだよね
旅行の時にさ帰省の時に余計な気を回して

バスカード先に買っちゃってるから
あの5000円も痛いんだよ

次の帰省までまだまだあるんだから 早々と 買わなくてよかった

古いカードはギリギリ足りたんだし

どうしてこう裏目裏目出るんだろうね

まあいいでしょ
リカバリーとしては クオカードもあるし

残った2000円入れれば3000円だから1日 500円なら余裕だよね

クオカードちょっと使いにくいからな
一応1000円以下の買い物でも使えるんだけどね

あれお釣りが出ないけど
そこでカードが終わったと思う人が多いらしい

仮に1100円買っても 100円現金で払えばいいだけなんだけど

あと700円使って残り300円 の 買い物で現金足らなければ出せばいいわけよね
400円買い物もできるよ
100円玉あれば

多分そうで良かったと思うんだけど

ところで今また玄関の雨漏りしてるよ

玄関の天井から水が落ちてるんだけど

ここってどういうとこなんだろうね

もう2年満期したら即刻出ていくよ

いくらオール電化で安いっても
この雨漏りが 食事中の茶碗とか あとパソコンの上とか落ちてきたらもうアウトじゃん

部屋の中にもう一個傘がいるよ

まあそれは多大な期待はしてないけど超ひどいので
来年の3月いっぱいで引っ越すよ

そのつもりの計画を練らないとな
この記事についてブログを書く
« 債務の未払いは | トップ | 財布には2500円小銭がある »
最新の画像もっと見る