超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

日大タックルのニュースが 横行してるけど

2018年05月27日 14時16分39秒 | 今日の名言
あの加害者側の 宮川選手だっけ

タックルした選手

あの選手のことが潔いとか
擁護する意見があるのかね とても意外でならない

なぜなら直接タックルした選手でしょ

事情はどうあれその選手 に対してむかつくよ

自分はさタックルされた側の立場で考えてしまうけど

もし怪我して倒れこむなかったら

宮川選手の方を蹴る殴るぐらいするよ

それなのに世間はあの宮川選手を立派だとか言ってるの信じられん

そして 日大 の監督とコーチを 胡散臭い嘘つきとして片付けようとしている

そのメディアの傾向も嫌だね

あの二人は基本的に嘘ついてないと思う

なぜなら矛盾がない

まず基本的にこういったスポーツはラフプレーは日常茶飯時なんで

サッカー野球にその他にせよ

アメリカンフットボールとかは 試合中のラフプレーの中で狙ってタックルしてくるわけよ

だから試合終了後の監督の発言で

あれはルール範囲ないだろうと言うね宮川 選手 のためにリカバーする 発言が残ってるわけよ

託された時点では見過ごしてたみたいだけど 試合後の取材 の指摘でそう答えたわけよね

でもそれは相手選手を怪我させるというような意味ではなくて

試合中に相手を潰せと いう意味だよね

それを宮川選手が勘違いしている

試合と試合の中間の時間で突撃しちゃってるわけよ

つまり潰し方が下手

宮川選手がうまいことやってないだけだよ

上手にラフプレーの中で隠せばいいんだけど

そういう技術も持ってない 宮川選手が下手なだけで
日大に迷惑かけてるという事件なの


コーチが言ってた潰せっという意味も怪我させるという意味じゃない

向こうの戦力を半減させるという意味だよね

ラフプレーの中で行うと言うならね

それなのに宮川選手は試合中でない時間にタックルしちゃってる

とんだ天然バカと言うか

真面目すぎる天然ぶりが 滑稽に思えるくらい 空気読んでない行動です

それに対して監督も フォローはしてたわけよ

だからそれがルール内だろうという 試合後に記者への発言に残ってるわけよ

そういった事情を 汲み取れば 今回の 主犯はやはり宮川選手の天然ブリ及び 潰せという指示の誤解にあるわけです

コーチの発言に対する 誤解 というのがあるわけ

それを踏まえてコーチ監督の発言を見ると この二人は全く嘘をついてないのが分かるよ

真相究明も何も全部喋ってるよ

しかも直接宮川選手のことに責任なすりつけてないし

宮川の選手生命を思いはかって誠実だと思うよ

つまり監督が宮川が勘違いして変なことをしたとか

そういうことは言ってないわけじゃん

大人の対応ですよ

そして事態の沈静化するまで 堪えて 待つだけになるだろうけど

宮川選手の選手生命も守ってくれてるわけよ

でそれに対して宮川選手は気が付いてないのかどうかわかんないけど指示でやったって 言ってるでしょ

自分が勘違いしてることも気づいてない感じ

誰も怪我させろとか言ってない


そして宮川選手も自分の責任だと言ってるけどさ

指示を受けたということを明確にしてるわけじゃん

自分が勘違いしたとは言ってないわけよね

そこを言わない限り堂々巡りなんだよ


結論としては宮川の勘違いで日大が迷惑被ってるという事件です

最新の画像もっと見る