超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

俺は無職じゃなかった

2014年04月17日 06時52分36秒 | 毎日の

休養はしてるけど有給休暇をまとめて過ごしてるだけで

勤務契約じたいは4月30日まで

そして4月勤務も26日になるか

だから5月から離職票もらえてハロワにも行けるようになるが

ハロワ・・またお世話になるのか

これで最後にして欲しいものよ


前に行ったにはこっち来る寸前の基金の手続きのため

あれは2010年 4年前か

まあそれは後で考えるとして

4月中に掃除とか済ましたいが

まだできない

毎日のゴミだし2袋がやっとだが

だいたい毎日2袋は新しいゴミが出るのだし減るわきゃない

なんで新しいゴミかというと弁当ガラや袋類 テッシュ類などだが

1日1袋は出るね。何もしない部屋にいるだけでコレ

2袋目は今まで溜めてたやつだが

それ大袋なんで小分けにしてまたまとめないと出せない流石に

こりゃ運が良くて来週か。もう4月ほとんど使ったじゃん

本当はとっくに済ましたかったのだが、しょうがない

4月も5日まで勤務させられたけど

指がこわばるんだよね

仕事してないのに?指が張る

右手は握力がバカになってるし

まあ絵ぐらい書けるけど過酷作業は避けたいみたいな?

迷惑な話だよな。労災じゃねーのこれ?

40肩も右に来そうな時もあるし

もう体ガタガタじゃよ

でもまだまだ現役でやるしかない

年金もらえる65歳って遠いな・・でも今まで300月超えて払ってるから

年齢以外はクリアーよね?

65歳以前に貰えるのかな

自分は既に免除に次ぐ免除で6年は払ってないが

300月は突破してるし

じゃあもう催促されるいわれはないじゃんけw」

年金もらえる25年は払ってたんだ

なんで最速はがきや振込用紙が届くんだろね

まあいいけどさ年金制度もヤクザだよね

払った人が早死するの期待してるわけだし

それ改正する必要があるな

寿命だけでなく事故や殺人、災害の確率入れれば

年金制度は地獄の集金制度かもな

まあええとにかく掃除したい気持ちと宝くじ当てる期待の4月




最新の画像もっと見る