超×2伝説のプログ

【普通のプログ】基本的に恣意的ブログ。新題→「伝説」<超>付けた。「超」を拒んだ。超を二乗にした。

マクド680円だって

2011年10月20日 21時11分10秒 | Weblog
高いなあ・・。

マックには時々しか入らないけど、今日は良い買い物の途中にする気分で空腹をしのごうと入ってみた。ダブルバーガー200円の広告に釣られたのもあるが、ポテトLにドリンクMで計680円・・そんなに使うつもりじゃなかったし、そもそもポテトもMかSで良かったよ。280円もポテト食うって無いわ。しかもダブルバーガーは一口で食えないし結局はバラして食うから、100円バーガーで良かった。

いつもマクドでは注文ミスする気がする。

マックに入ると運気が落ちるというか・・なんか調子狂っちゃうんだよね。

680円ならカツ丼かラーメンにしたいよ。でも注文表に値段書いてないし、後でポテトセットなら+40円でドリンク付けられたとか気がつくんだよ。この時点で150円損。

でもって少し憤慨しながら隣の●狂スーパー入ると安いのなんんお!!

レトルトS&Bカレーが69円から始まり、ライトでないカップヌードル100〜ハウスカレー屋カリー59円、ガーナチョコ78円、永谷園チャーハン89円、ブライトお徳用154円・・等等。この店はたまに来よう。近所でいながら1年近くs知らなかった。

惣菜は今回マック食ったあとだからオミットだが、微妙に安い?おでん3品198円・・うーん微妙だ・。

実は今日の夕方以降の買い物目的は天井の電灯とかコンロだったのだが、ベスト電器からさっきのマックの店隣の物流店など視察して、ちょっと買うもの変わる?かもしれない。天井の電灯は4・5000円はかかるが省くか?スタンド2個でも手元は明るいが。

コンロはお湯沸かすためだが2980円が相場。しかし1780円くらいでホットプレート鍋もあり、それが煮る・焼くを兼ねるから、そっちがあれば間に合うかな?とか。

お湯自体は電子レンジもあるし、ラーメンはその鍋で作れば。カップ麺の場合は前にニトリで買ったビニール臭い湯沸し使っても良いし。

今回コンロは無し?でもヤカンは買ってあるというちぐはぐさ。

ニトリポットはやはり喉ががらつくからレトルト専用かなやっぱ。

天井電灯は2400円のが1番安いがねじ込み式のだから電球に1000円かかる。それで明るいか?つーとやっぱ蛍光灯にはかなわんし・・そうだ実家から持ってくるか!とか考えるが結構大きいぞww

でもひとつ余ってた気もするし・・どうするかな。あとっで考えよう。

今月は給料10万未満だったが、たまたま家賃無料だから助かる感じ。いやその計算あったのかな。

帰省も可能だが冷蔵庫は英断だな。買いたいけど(´ヘ`;)ウーム…

TVの方は調達出来そうだがデジタル対応かどうか聞いてないからチューナー要るのかな?

PC購入はメモリが先だ。今のノートにメモリー入れて快調になるなら、まだ新規購入は我慢っできる。

明日は今週最後の出勤で土曜から帰省だ。あまり出費しないように気をつけよう。マックなんかには入らんよ。

最新の画像もっと見る