フアン3号

スポーツ大好き

(フアン3号):陸上女子、新谷引退、荒井エディオン退社、

2014年01月26日 | インポート
今日(2014年1月26日)の中国新聞に、

「陸上女子、新谷引退」。「荒井エディオン退社」。と、二人の日本の女子陸上選手の記事が載った。

新谷とは、「新谷仁美(にいやひとみ)選手」の事である。

荒井とは、「荒井悦加(あらいよしか)選手」の事である。

どちらの選手も、日本女子選手を代表する程の実力者揃いである。

「新谷仁美選手」の出身高は、

私(フアン3号)の母や、妻、の、生まれ故郷(岡山県井原市内)の高校、「興譲館高校」が出身高なので、

彼女の学校が、全国優勝を飾った彼女のデビュー当時から、ずーっと応援を欠かしたことのない素晴らしい選手なのである。

(彼女の引退の記事は・・・とても悲しく・・・、悲報だと感じています)。

一方、「荒井悦加選手」は、私(フアン3号)が、一押しで応援している、(エディオン女子陸上チーム)の一員の女子選手なので、ずーっと応援して来た選手の一人です。

彼女の得意種目は、3000メートル障害なのですが、あの有名な「早狩美紀選手」を負かして全日本陸上で、二度も優勝している素晴らしい選手です!

彼女の旦那様と、私(フアン3号)とは顔見知りです!

彼女がエディオンを退社し、島根の方に帰られるのではないかと思うと淋しいのですが・・・、

右足を治して、次のシーズンも活躍するとの言葉に、感激してお待ちしたいと思っています!

  
陸上スポーツの女子選手たちの、置かれている環境の中には、様々な成果と、悲しみが存在しています。

もっと、悲しみの無い、どの選手にも、幸せな環境が・・・、

整う事を祈ってやみません。

  (フアン3号)、













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« (フアン3号):私、「金宝... | トップ | (フアン3号):私独特の、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事