づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

【FF11】Zumeは(ω)ソングをラーニング!

2006-05-02 04:33:54 | FF11
その後の青魔道士~。LVは15まで上がりました。
んでサルタでメタルボディ>タロンギでスプラウトスマック・種まき>ゲルスパでマヨイタケ・バトルダンスをラーニングと、ここまではけっこ順調でしたが、その後コクーン・いやしの風のラーニングに一苦労。
げんせーやんに手伝ってもらって散々だった翌々日、今度はこるどやんと一緒にやって無事コクーンをげっと。その後フレと遊んでいやしの風ゲッツ、ささやんにコンシュ飛ばしてもらった後ソロでシープソング(σ'-')σゲットと、この日は調子よくラーニング出来ました。LV@1上げれば、シープソング+いやしの風でオートリジェネ付けれます。

これで現LVで使える青魔法は土竜巻とヘッドバット以外を習得しました。ヘッドバットが追加効果のスタン発動率が凄いらしく非常に使えるとの事なので、早く覚えたい限りです。
その後は、これまた非常に強力な打撃技らしいメッタ打ちをまず覚えますか。こーいう感じで次々とラーニングできる技が出てくるので、LV上げがとても楽しいです。モンスを倒す直前に「Zumeは○○をラーニング!」と出る瞬間が堪らないですねぇ(°∀°) 装備でなく、このラーニングする技が次々出てくるというモチベーションでLV上げが出来るので、苦にならないのがいいです。

さて、貯まってるSSばしばし貼っておくか(´_ゝ`)

さぁみんなで船に乗って、新エリアへ冒険だぁ~!
オレの格好は、まぁお約束です(´_ゝ`)
1人いないような。。。



アラパゴ暗礁域にいた、変な色・模様のオバケ。
とてつよ表示ですが、実際はもっと強かったです。
ゆんじやんがガ系魔法に巻き込まれ即死(´;ω;`)



アトルガンミッションより。出ましたオバサ・・・この方の高笑いポーズ!



アトルガンの新クエ「始まりの夜」に出てくる、
おっちー顔のNPC・Isween(イスィーン)。
みんなにいじめられてます(´∇`)


そして最後にちょとおまけ。

ウィンに新しく配置されたNPC

このたるっ娘・Skopopo(スコポポ? すごい名前だ(笑))、ちょうどウィン口の院2階にいるデジョンNPCからOPテレポのNPCまで走る直線上に現れたので新NPCだと気づきましたが、新たな上位魔法を店売り解禁するような事を言っております。
これは、次回V-UPあたりで来るかもしれない黒や赤の新魔法の事では?? 店売りになるのか・・・それは入手が平等でいいけど、「上位」魔法と言ってるし、もし古代2系とか来たとしたら、㌧でもない値段になりそうだな・・・
赤にはディア3ぐらいでいいですので(´_ゝ`)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながら、成分解析。 | トップ | プレステ3、発売日と価格発表 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それって・・・ (ささ)
2006-05-02 19:19:19
そのNPC前からいたような気がするけど・・

(´・ω・`)上位魔法ってのは水の区の魔法屋のことじゃ?

ちなみに下位魔法は港の船のお店。
返信する
あれぇ? (づめ)
2006-05-03 05:27:26
前からいたっけ・・・?

にしては、会話内容が変じゃない? 水の区の魔法屋ってサービス開始当初からあったと思うし。



・・・自信なくなってきた(´・ω・`)
返信する
いじめられっこでも良いモン!良いもん! (こーるど)
2006-05-03 19:33:16
心温まる話でちゃんとがんばってるからいいだもン(;´д⊂
返信する
でも。。。 (づめ)
2006-05-04 14:04:42
おっちー顔NPCは情けない役、というお約束は健在なり~(笑)
返信する

コメントを投稿

FF11」カテゴリの最新記事