づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

まさかのFF13ー2&ディシディア012FF新キャラ発表

2011-01-24 20:02:57 | 趣味【ゲーム・PC 他】
結局ささやんとこからだいぶ遅れてのエントリになりましたが、スクエニの発表会で色々と発表がありましたな。

いやー、驚きました。
まさかここにきてFF13-2の発売が決定するとは(゜o゜;

「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」開催 - GAME Watch -


誰もが思ったでしょう。「10-2の二の舞だけはヤメテクレ・・・」と(笑)
まぁプレイするだろうけど、ほんと切に願います(゜▽゜;) 


んで、上記記事中では触れられてませんが、ディシディア012FFの追加キャラは前から名前の挙がっていたユウナが確定し、さらにプロモ映像では11のプリッシュが登場して参戦決定のようです。
もう11からの参加はないと思っていたのでちょっとびっくり。
でも参戦させるなら大いに可能性のあるキャラですしな。全体的にも格闘系はあんまいないし。

また、5よりギルガメッシュの参戦も濃厚らしい。
という事で、これで
FF4-カイン
FF5-ギルガメッシュ?
FF6-?
FF7-ティファ
FF8-ラグナ
FF9-△
FF10-ユウナ
FF11-プリッシュ
FF12-ヴァン
FF13-ライトニング

と、追加キャラが決まりました。

・・・何かこのままだと、4以降はキャラ1人ずつ追加する勢い?

「FINAL FANTASY 零式」になった13・アギトとかは、今の所どーでもいいです。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさら、あけおめ~ | トップ | 新型PSP、発表 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも・・ (ささ)
2011-01-24 20:36:35
プリッシュ・ギルガメッシュは
前作のシャントット・ガブラス枠ぽい気配です。
プリッシュ・ギルガメッシュ登場しているシーンが
プリレンダムービーだけどOPはムービーの場所ではなく天象の鎖と無限城だから
OPムービーにはでない隠し扱いみたい。

だから新参戦は打ち止め?
返信する
なるほどねー (づめ)
2011-01-25 02:44:19
>プリッシュ・ギルガメッシュは
>前作のシャントット・ガブラス枠ぽい気配です。
あー、妙に納得。
最初からは使えない2人になるのかな。

今後は追加あっても、7のエアリスみたいにサポートのみのキャラかもね。
返信する
13-2は (おっちー)
2011-01-27 09:25:52
正直ネタとしか思えなかったw
13好きには悪いけど、
13はプレイしてて苦痛だったから
13-2はやらないかなぁ

ヴェルサスさんはいつ席から立てるんでしょうか?w
返信する
まー・・FF13は (ささ)
2011-01-27 09:28:16
好み分かれるだろうねー。
俺は戦闘システム好きだけど。
キャラに関してはスノウにイラッとくるだけだったw
返信する

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事