づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

次の異動先?!

2008-08-20 21:26:30 | お仕事で全国巡り
予告通り(?!)、約一ヶ月で愛知の田舎店とはお別れになりそうです。
9月頭より、今度は広島の新店立ち上げに向かうっぽい事が判明しました。

ここ、愛知某所は、とにかく外人さんが多いですわ。
近くにいっぱい工場があって、そこで働いてる方々のようです。
ウチのお店にはあんまり来ませんが、電車の移動・駅からレオパレス向かう時なんかは、人間の2割はガイジンさんでした。

あと・・・
●愛知は物価が高い!
ショッピングセンター内のお店なんで、買い物等には困らないのですが、例えばスーパーの総菜なんかも、関西より50円~100円高い感じ。
●ゴミの分別がめんどくさい!
もっとすごく分別する自治体もあるんでしょうが、店で出るゴミまでいちいち分別せなあかんのは、非効率すぎる!
コーヒーをドリップした後のフィルターを、豆カスは生ゴミに捨てて、フィルターは可燃ゴミに捨てて・・・って分けるのなんか、むさくさめんどくさいんじゃーー!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、郷にいれば郷に従え、って所なんでしょうが・・・
さて、広島ではどんな店・人・環境が待ち受けてるのでしょうか?!

あ、みそかつや煮込みうどん、食ってねぇ・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってきました愛知県! | トップ | 帰りの新幹線から、ケータイで。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・`)? (ささ)
2008-08-20 22:16:46
>コーヒーをドリップした後のフィルターを、豆カスは生ゴミに捨てて、フィルターは可燃ゴミに捨てて・・・って分けるのなんか、むさくさめんどくさいんじゃーー!ヽ(`Д´)ノ

当然じゃね?w
高速のサービスエリアとか7種類ぐらいごみ箱あるぜこっちw
ペットボトル専用ごみ箱の隣にはペットボトルのキャップ専用ごみ箱とかねw
返信する
追記 (ささ)
2008-08-20 22:18:42
日本各地の上手いもん紹介はどうした!?
俺が勝手に言ってただけだけどw
返信する
何故かコメントが・・・ (づめ)
2008-08-20 22:37:06
コメントが2件になてるけど、1しかない(´・ω・`)

>当然じゃね?w
>高速のサービスエリアとか7種類ぐらいごみ箱あるぜこっちw
うわー、あるんだそういうの。。。
京都なんか、普通ゴミと資源ゴミ(ペットボトル等)に分かれたのも最近だし!
「燃える・燃えないゴミ」の区分がないのは、焼却炉の性能がいいから、らすぃい。

ただ、店舗のゴミも自治体ゴミで回収するのは、ほんま勘弁!
金かけても業者に回収させろよ。。。
返信する
と思ったら (づめ)
2008-08-20 22:39:15
遅れて追記が表示された!

>日本各地の上手いもん紹介はどうした!?
だから、『みそかつや煮込みうどん、食ってねぇ』なのだ!(笑)
うーん、帰りに名古屋出て食ってくるかのぅ。
返信する
とりあえず (おっちー)
2008-08-27 16:36:04
次の宿題は広島風お好み焼きのレポートです。
返信する
その前に (づめ)
2008-08-28 16:38:46
名古屋名物はういろうでさくっと済まそう!

>次の宿題は広島風お好み焼きのレポートです。
時間ないから、これももみじ饅頭で済まs
返信する

コメントを投稿

お仕事で全国巡り」カテゴリの最新記事