づめぶろぐ

『元』レンタルビデオ屋さん・今はケータイショップ屋さんの日常や趣味の話などを色々と。主に映画やゲームの話題です。

あけおめです & FF13続き

2010-01-05 23:12:56 | 趣味【ゲーム・PC 他】
あけましておめでとうごじゃります。
今年もこのブログは適当にまったりと更新していきます(*´Д`*)

年末年始が6連勤で手つかずでしたが、昨日やっとウワサの11章に突入しました。
・・・下界広っ!
でけぇモンスターがうじゃうじゃいる!
ナニコレどこに行けばいいの??

あまりの世界環境の変わり様にビックリ(笑)
なんか今更のようにミッションとか始まったし、多分チョコボもここで出てくるし。
オレのRPGの進め方は「今できる事をすべてやり尽くしてから先に進める」が基本スタイルなので、急にあちこち行けるようになった現状に戸惑いつつも、多分コクーンがどうたらとかは放ったらかしにしといて、しばらくだだっ広い大平原をウロウロしてると思いますw


少し前からキャラ6人全員が揃い自由にメンバーチェンジ出来るようになりましたが、基本「ライトさん+ヴァニラたん+アフロ」で固定。
オプチマはデフォで「ATK+BLA+BLA」の組み合わせ。
HP減ったらキュアスタッフを持たせているヴァニラたんをヒーラーにした「ATKHLR+BLA」に変更。
強敵とやる時にはヴァニラたん弱体・アフロが強化で「ATK+JAM+ENH」にしたり、ブレイク目指して「BLA+BLA+BLA」にしたり。

他のメンバーは、ディフェンダーが必要そうなボスをやるときはファング姐さんを入れたり気分でホープ坊やを入れる時もありますが、無精髭に帽子な脳筋バカだけは全く使ってません(´_ゝ`)

武器改造とか全く触ってないので、そろそろデータ系の攻略情報は参照しようかと思ってます。ストーリー系はクリアするまでネタバレ見るつもりはないですが、章だけは13章まであると判明。
・・・ミッションとか自由度広まったし中盤後半辺りかと思ってたら、もう終盤じゃん!(-_-;)

今までは道なりに進んで途中の雑魚を順に倒していくだけで良かったけど、ストーリー的には終盤だがやり込みや攻略要素を入れるとまだまだこれから、みたいです(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FF13、やってます | トップ | 寒いです! & FF13続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけて (おっちー)
2010-01-07 10:29:52
おめでた(`Д´)
最後の旅が始まった!・・・とか言われても
何かピンと来なかった記憶があります、11章。
返信する
めでた! (づめ)
2010-01-08 01:45:04
11章になってから、ストーリー全然進みません!!

コクーンの危機ほったらかしで、ミッションせっせとやってます(´_ゝ`)
返信する

コメントを投稿

趣味【ゲーム・PC 他】」カテゴリの最新記事