日本の問題と解決策を考える

一石五鳥の地球温暖化防止策を考える
 
日本の真の活性化を考える  吉川忠雄

森元首相こそ東京五輪を人質に取って原発再稼働推進に政治利用している!

2014-01-18 22:15:56 | 日記

★森元首相こそ東京五輪を人質に取って原発再稼働推進に政治利用している

森五輪組織委会長は都知事選に立候補予定の細川元首相が原発を争点にすると聞くと「原発を人質にしている。卑怯だ」と発言したそうです。

その森会長が1月18日に次のように発言したそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「原発ゼロ」なら五輪返上しかない…と森元首相

読売新聞 1月18日(土)配信

 2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の会長に就任する森元首相は、18日のテレビ東京の番組で、小泉元首相が訴えている「原発即時ゼロ」について、「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる。 世界に対して迷惑をかける」と批判した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・とか・・・

「語るに落ちた」とはこのことか・・・

森五輪組織委会長(元首相)こそまさしく「東京五輪を人質に取って原発再稼働推進に政治利用している」ではないか!

原発再稼働推進のためには立場も論理矛盾も構わず主張する姿が浅ましい。

電力会社の怠慢さえなければ、原発のゼロでの電力確保とコストダウン方策はいくらでもあるのに・・・・・

(ただし、私には原発ゼロ主張以外のところで細川元首相や小泉元首相を信用できない)

 


コメントを投稿