T.Wakabayashi

最新のイベント情報や作品紹介などをお伝えします。

6月20日(水) 白内障の手術

2018-06-20 | 展示会のご案内
先日、目の手術をした。


白内障だったのだが、繊維状にできてるのが手術的には難しかったようだ。





両眼1.5の視力が急激に悪くなったのが約10年前。右目だけが0.3まで悪化した。






夜中の制作活動と、細密画制作の日々が影響したようで効き目の右目だけ0.3になって、左目は1.5という不自由な生活に陥っていた。


そこへきて、2年前から急に右目に白内障が現れたりして、更に不自由となってしまい、ようやくここで手術となった。





いきなりステーキってのはあるけど、いきなり白内障なんて初めて聞く。(お医者さん曰く、外傷性白内障といって「ボールでもぶつけましたか?」と聞かれたけど何も思い当たらない。強いて言えば、花粉症が激しく目をゴシゴシやり過ぎたかも、というと「うん、それでしょう」との返事。)







で、手術は成功し帰宅してからも見える風景がいつもと全く違っていた。奥行きが深く見えだした。


それもそのはず、後日検査で右目も1.5の視力に回復していたのだから。病院の先生方に大感謝です。






そんなこんなの毎日で国展のレポートが大変に遅くなってしまいましたが.......


次回のブログで詳細報告します。





えっ目のせいじゃないって?毎度の事だって?....まあまあそこはスルーしてもらって次回につなげたいと思います。





ランキングサイトに参加しています。
下記のボタンをクリックもらえれば、ベリ・ハッピー!
---------------------------------------------------------
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へランキングサイト「にほんブログ村」へ
人気ブログランキング「デザイン・アート」ランキングサイト「人気ブログランキング」へ
画家・若林毅 現代アートを描く岡山県倉敷市在住のアーティスト私のホームページへ(作品紹介&活動記録)
---------------------------------------------------------

『絵画』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 6月4日(月) 近況報告 | トップ | 7月4日(水) 第92回国展 »
最近の画像もっと見る

展示会のご案内」カテゴリの最新記事