闘う母の笑タイム

左乳房早期乳癌温存手術・リンパ浮腫・髄膜腫摘出手術・左乳房全切除手術経験。がんばろう~♪

形あるものは…

2008年02月15日 | ガーデニング
2月15日(金)


空気は冷たく感じますが…今日も快晴です!

昨夜から喉の痛みを感じて…
必死に「喉スプレー」←(のどの殺菌・消毒用の市販薬です。)
を使い、のど飴を口にして…初期対処を試みています。

今朝は、どうやら痛みも和らいできました。
このままどうか快方に向かいますように~♪
そんな心境で…コタツに入ってます。(笑)



突然ですが・・・一週間前
仕事から帰ってきた私の目に入ってきた光景は…
         


 ジャーン!!! 

この間、植え込んだばかりなのに…

ショック!ですが…置き場所にも問題があったかも…?
「犯人は誰だ~!」なんて追求する怒りも出なかった!


義父母の謝罪説明によると・・・
灯油販売(配達)のホースが絡んで…落ちてしまったそうです。
「わるかったね!と誤る義父母。

心で泣いていますが…
「大丈夫だよ。置いた場所が悪かったんだよ。」
          ↑
何と…優等生の答えを発した嫁です。(



そうなんです!
この日の朝、日が当たる場所を優先して…
少し危険な場所(高さがある所)に並べたんです。
その時…心の中で思ったんです。
「ちょっと…危ないかなぁ~…」


そんな自分の心の葛藤を思い出して…
”怒り”は、消えていきました。


幸いに、大きく割れたようなので…再生可能らしい…


娘に手伝ってもらい、先日再生いたしました。
         




ちょっと…欠片が足りなかったようですねっ!
こうして見ると…正直…空しさを感じてしまいますが…

「欠けた部分は、花でカバー!」
と、娘の変なエール?に慰められました。

まだ…花を植える気には、なりませんが…。
もう少し暖かくなったら…一番可愛い花を植えましょう~♪

*以前、植えられていた「ビオラ」は義母が別の鉢に植えてくれました。




形あるものは…仕方ないよね!










この記事についてブログを書く
« タイミングⅡ | トップ | 久しぶり! »

ガーデニング」カテゴリの最新記事