闘う母の笑タイム

左乳房早期乳癌温存手術・リンパ浮腫・髄膜腫摘出手術・左乳房全切除手術経験。がんばろう~♪

謎の花物語①

2008年06月11日 | ガーデニング
6月11日(水)




          
突然ですが…手のひら上の物は何でしょうか?

・・・こんがり焼けてるビスケット?・・・
・・・乾燥している物にも見えますが・・・



    なかなかイイ勘してますよ!(笑) 






それでは・・・  水を注いで・・・6時間後


          
約3倍の厚さに膨らんだら成功ですよ~♪




          
最後に・・・穴の中に小さな種を1~2粒ずつ蒔きます!




今回は、第一弾として4個の挑戦で~す!



じつは、生協で購入した栽培キットでした。
注文から二週間後の配達で・・・先日届きました!
が・・・私、注文したことをすっかり忘れていました!
手元に届いてから…そういえば…注文したような…

だから・・・花のイメージが湧かないのです!(苦笑)
説明書には写真がなく
     「移ろい金魚 (ミナ ロバータ)」
                      
<プロフィール>
     金魚のような花が咲き進むにつれて変色します。

                           と書いてあります。  

苗床(ピートモス)8個と種、栽培容器(発芽時の)がセットです。
発芽日数は栽培開始後2週間頃からだそうです。


しばらくは、苗床の管理をして・・・
楽しみにしようと思います。



私の…謎の花物語…順次…皆様にお知らせいたします。


追記します。
「ミナ ロバータ」の姿が分かりました。こちらからどうぞ!
金魚には…???…何だかイメージが更に沸かないです。(笑笑笑)






この記事についてブログを書く
« 早朝の4時間 | トップ | 気持ちいいかい? »

ガーデニング」カテゴリの最新記事