闘う母の笑タイム

左乳房早期乳癌温存手術・リンパ浮腫・髄膜腫摘出手術・左乳房全切除手術経験。がんばろう~♪

ぼちぼち収穫

2015年07月18日 | ガーデニング



今週初めには、夕方”ヒグラシ”が盛んに鳴いていた。

急激な猛暑日続きで、あわてて地中から飛び出してきたのかな?



今日は、早朝から”ウグイス”が囀り続けて・・・

夕方の今も、まだまだがんばっている。

時々、移動しながら、いろいろなトーンで・・・


「ホーホケキョッ」・・・「ケッキョケッキョケッキョ」

「キョキョキョキョキョキョキョキョ ケッキョケッキョケッキョケッキョ ホーーホケキョ」


我が家の周辺で、一日中囀り続けている。

姿は見えないがその、がんばりに関心しています。








今朝、収穫した”ミニトマト”二種。

洗おうと水の中に入れた後に、可愛らしい形に・・・

急いでカメラを持ちに・・・パチリッ!

何だか、妙な”ミニトマト”の行水姿でしたねっ!(笑)




二か月前の花ですよ~♪






もう一種の野菜は・・・”ピーマン”二個。

一週間に一度位ですが、二個づつ味わってます。(苦笑)




二か月前のかわいい苗。

植えた直後、成長が足踏み状態で心配しました。

そんな時期を乗り越えて、何とか収穫できたので

数のことは、気にしません!(笑)

あわてず、の~んびり味わいましょう~♪



この記事についてブログを書く
« 今回も・・・ | トップ | 突然・・・ »

ガーデニング」カテゴリの最新記事