Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

雨が止んだり降ったり。。

2014-08-29 22:03:17 | Weblog
☆本日の絵本読み聞かせは
数の絵本は、子ども達大好きですね!

そして前後のアクティビティに繋げやすくとっても覚えるのに有効です♪

さて、綱島での読み聞かせは、お馴染みのメイシー!

「Count with Maisy」
メイシーちゃんのかずえほん

By Lucy Cousins
作:ルーシーカズンズ
訳:五味太郎

印象的なのは「10」でFleasで
「ノミ」を数える事は、あまり日本では思い付かないですよね♪♪


後のアクティビティは、音楽付きのセブンステップを歩いたりジャンプをしたり楽しく繋げました☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。