Dinky-di (子どもから大人までの絵本読み聞かせ)

アイスブレーキングを主体とした楽しい英語の読み聞かせや紙芝居などの活動ブログ

紙芝居と絵本を交互に読み聞かせ

2014-07-19 05:44:58 | Weblog
まだまだ梅雨があけない。
でも暑ーい毎日です。

緑の中のログハウスでは第四回目の
絵本読み聞かせを無事おわりました。

広い場所で大人数なので紙芝居を
二冊。絵本を一冊。

手遊びとゲームをいれながら
交互に読んでみたよ。
リピーターの子ども達がたくさんきてくれて、4月に比べると絵本の聞き手にも慣れ、じーっと絵をみていたり
トコトコ近寄って触ってみたり。笑

「しあわせいろのカメレオン」
作/絵 ペッボ・ビアンケッシ
訳:野坂悦子

自分の本当の色を探して。。
カメレオンは悩んだすえ。。


自分のカラーは、自分だけのもので何色でもないし、何色でもいいんだ!

みんなのカラーは、何かなぁ。

お話しを聞いている時だって、それぞれバラバラのカラーだったよ。
でも、キラキラしてたのは皆一緒でした!!

次回は、10月の英語絵本読み聞かせになるので、忘れないでまた来てね♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。