アビスパな初老男、徒然な日々

長崎在住ながら何故かアビスパ歴19年目。ここ数年は「アビスパ命」の息子をはじめ、家族でレベスタ遠征の日々です。

2018.4.22 J2リーグ vs ジェフ千葉 (10/42)

2018年04月23日 | アビスパ
初夏を思わせる陽気であります。


ここ数日、偏頭痛や歯痛などに悩まされ、参戦を迷いました陽気に

誘われ高速バスへ。



前の試合の内容が良かったし、メンバーは変えないかと思いましたが、

よくよく考えてみれば、わかるような気もするのであります。



ジェフ戦と言えば、ターニングポイントとなった去年のホームでの試合。


・・・と思ったらいきなり、開始早々ややラッキーなPKゲット。


う~ん、PKと言えば・・・やはり思い出すよなぁ・・・(汗)



少し嫌な予感もしましたが、そこは今日試合前2回も紹介のあった「怪物ストライカー」がしっかり

決めてくれました。


その直後に追いつかれ、どうなることかと思いましたが、その後も相手様サイドバックの裏を面白いように

取り続け、終始こっちのペース。


圧力がかかり続けたのか、相手様オウンゴールで勝ち越し。


後半早々も怪物ストライカー様の2点目でぐっと勝利を手繰り寄せました。


前節に続き、狙い通りの戦い方での快勝と言っていいのであります。


期待と不安で見ていた圍くん、いきなりの失点後はなかなかボールにさわれず、どうかと思いましたが

後半はクロスへの対応、キックなど持ち味をかなり見せてくれましたね。


GKに限りませんが、高いレベルでのポジション争いを期待いたします。


ということで、いい流れでのGW連戦に突入となりました。


3月の3連戦は僅か勝ち点1でしたが、今度こそ・・・なのであります。


まずは次のアウェー讃岐戦に全力投球で勝ちましょう。



VAMOS AVISPA福岡!!

我らといつもともに!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩ずつ前進 (博多の初老男)
2018-04-23 12:44:12
前節に続き思いどうりの試合で気持ちのよい週明け迎えています。やろうとしている事もチームとして共有 されつつあり、新しいメンバーも期待に答える活躍で、チーム内に良い競争が出てきていますね。このまま勢いに乗って行きたいものです。贅沢な事ですが、小生がレベスタに行けない時の連勝、又、今年購入したユニフォームのトゥーリオの不調位ですかね😭3日の山形戦を楽しみにしてますいます。
博多の初老男様へ (初老男)
2018-04-23 23:02:09
いや~2試合続けて爽快感満載でしたよ。
躍動感があって楽しかったです。
ただ、一見かなりよくなった感じはしますが、ここ2試合は「前重心」のチーム相手でした。
GW3連戦は逆に守備から入るチームとの対戦が続くので、どうなるかも見物ですね。
3日楽しみにしています!!

コメントを投稿