杉ちゃんのWEB日記

国際山岳ガイド 杉坂 勉のブログ

近況報告

2012-08-10 20:42:52 | ブログ

 ロンドン五輪、男子サッカーの準決勝、メキシコ戦に負けてからというもの、あまりのショックから立ち直ることができずかろうじて生きております。

 風呂場の鏡を見れば肩の筋肉も落ち、ずいぶんと肩幅が狭くなったような・・・このままでは本当に??オヤジに成り下がってしまう・・・マズイ!クライミングが出来なければ登攀ガイドとしての商品価値もガタ落ち・・・もっとマズイ!!

 もはやクライマーではない!なんて言っていられなくなってきました!(この下り、HPの利尻山スキー登山をご参照ください)

 そこで重い体を引きずり、先週から西八王子のバーチに行きはじめました。

Photo

 まあヨーロッパでの研修を除き、クライミングをかなりサボっていた割にはカラダはまずまず動くではありませんか・・・

 今日の出来はというと、昨日高尾山を走ってきた(最近はトレ乱??ではなくトレランにも行っております!)せいか体が重ーく、出だしは最悪。んー一進一退といった感じですかね・・・

 それでもだいぶ前腕のパワーが戻ってきたせいか、ホールドはしぶとく保持できているではありませんか。持久力もなんか付いてきたような。。。

 先週よりグレードを1つ上げても、ほとんどの課題を一撃!と言ってもまだ全盛期(そんなもんあったのか??)には程遠いグレードですが・・・トホホ・・・

 今日は夏休み真っ盛りということもあって、小さい子供も来ていました。しかし子供って元気ですねー!疲れないのかねー?

 さて私しめも商品価値をもっと上げるために、間違っても下がらないように、せっせとトレーニングに励みますか!子供には負けてられませんからね!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿