透明雑記2

野球カード&パ・リーグ&ピンバッヂ大好きサボリーマン!
~首都圏から関西に戻り、関西ノリをリハビリ中~

困難を乗り越えて

2016年08月29日 | ピンパッヂ
今年の4月に大きな地震に見舞われ甚大な被害が出た熊本地方。くまモンも当初は活動を自粛していました。

「人間を救うのは、人間だ。」日本赤十字社熊本県支部 赤十字くまモンピンバッジ。

2016年ペナントレースも終盤

2016年08月28日 | 週刊ベースボール付録
ここ数年と同じ状態ですが、今シーズンも未だに野球観戦行けてません。
パ・リーグはホークスの独走かと思われましたがファイターズが猛追しています。我らがバファローズは相変わらずです。9月は同僚と京セラドームでの観戦日だけは約束したので楽しんできたいと思います。



・2016年8月24日発売(9月5日号)
#WB01 柳田 悠岐( 2016 BBM Baseball Cards 2nd Version )
#WB02 鈴木 誠也( 2016 BBM Baseball Cards 2nd Version )

山の日 in ハワイ

2016年08月23日 | ピンパッヂ

今年から8月11日は山の日。山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日です。たまたま今年の8月11日はマウイ島に居て、「太陽の家」を意味する標高3055mのハレアカラ火山の頂上に居ました。自分の足で登頂した訳ではないのでナンですが(笑)

このあたり一帯はハレアカラ国立公園となっており頂上近くのビジターセンターでは登頂証明書がもらえます。証明書と今年のハレアカラ国立公園記念ピン。今回のツアーで手に入れたピンの中ではなかなか良いものです。本当は前日からマウイ島に宿泊してご来光を観たかったのですが・・・。また来る機会はあるのかな?

そしてオアフ島にもどってダイアモンドヘッドのピン。4年前には登ったのですが、今回はパス。家族が買ってきてくれました。

最後は月刊アウトドア雑誌BE-PAL9月号の付録ピン。アウトドアメーカーmont-bellとコラボ、山の日制定記念ピンです。これは今回のお土産ではありませんがデザインがシンプルで好きです。
以上、山つながりピン報告でした。

御利益の有無は?

2016年08月22日 | 日記
前回のハワイに引き続き今回の旅でもハワイ出雲大社を訪問。トローリーも止まる様になりかなりメジャーな場所になりつつあります。

島根県の出雲大社の分院として1906年この地に出雲大社教会所を開設した後に1922年現在の社院が完成したそうです。

お守り。左からSPORTS、happyness、business。今回はSPORTS、happynessを頂きました。

そして御朱印。今まで御朱印は日本でお参りする時も避けて通ってきましたが、あまりにも素敵な(失礼)御朱印だったので、御朱印帳含めて始めてしまいました・・・。またコレクションの幅が広がってしまいました。本当に敢えて避けていたのですが・・・・。

買ったらダメ

2016年08月21日 | ピンパッヂ
ハワイでの購入報告。日本でピンのコレクションをするにあたり、のめり込んだらダメシリーズ。

その1。ディズニー関係。他にもアウラニには日本のランドと同じく時期限定ピンとか沢山ありましたが、とりあえずこれだけ購入。家族はミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイのハワイ限定モノをこことぞばかりに購入‥。

その2。ハードロックカフェ。これまた沢山ありましたが、ハワイ感のあるものを。

最後はコラボ姐さん。ピンは発見出来ませんでしたが、ハワイ限定の日焼け姐さんのキーホルダー。
ハワイもピンは沢山あり買い始めるとキリ無し。なかなかセンスのあるピンには出会えませんでした。事前リサーチが足りなかったのかな?