ねこもしゃくしも

イラストレーター/ハンドメイドアーティスト津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

素朴なケーキ

2020-04-16 21:32:46 | グルメ

本日4月16日は、かのチャーリー・チャップリンの誕生日。

そのほか、坂上二郎さんや、団鬼六先生という、なかなか味わい深いラインナップとなっております。

その末席を汚すのが、あたくし。

本日、47回目のお誕生日です!

 

 

 

 

 

夫が、「俺がケーキを作るよ!」というので、どんなの作るのかと思ったら、ホットケーキミックスを使ったチーズケーキ。

その上に、生クリームでデコレーション。

 

 

 

 

 

 

なんだか、そこそこケーキっぽいのができました。

作った本人も写真をパシャパシャと撮ってご満悦の様子です。

私のためというよりも、SNSにアップするために作っとるな、こいつ。

 

 

 

 

 

さて、お味はというと、コレが…

けっこう美味しい。

やさしい甘さの焼き菓子です。

フランスの小さな田舎町のママンが焼いてくれたようなケーキ。

たまにはこういう素朴なお誕生日もいいものです。

 

ちなみに、お誕生日ディナーは素うどんでした。(自分で作った)

素朴だな〜!

 

 

 

↓あなたのポチをまってます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿