ねこもしゃくしも

イラストレーター津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ねこも時々出てきます。

秘密の花園へ

2020-10-25 20:30:16 | 日記

春以降、開催されていなかった、「赤坂蚤の市」がひさびさの再開となったので、アークヒルズへ。

赤坂蚤の市は、出ているお店はもとより、お客さんたちもおしゃれな人ばかり。

私にとっては、買い物に行くというより、個性的かつ大人のおしゃれのサンプル収集ができる場所なのです。

 

さて、再開を待ち望んでいた人たちで賑わう蚤の市から、ちょっと足をのばすと、そこは秘密の花園。

 

 

 

 

 

蚤の市会場であるカラヤン広場の階段を登った、サントリーホールの屋上には、ルーフガーデンが広がっています。

大都会の真ん中に、こんな素敵な憩いの場があったとは!

じつはここ、普段は入る事ができない場所。まさに秘密の花園なのです。

年に数回だけ開放される、珍しい庭園。

 

 

 

 

 

人の立ち入りがほとんどないベンチは、すっかり緑に覆われちゃってます。

「天空の城ラピュタ」みたいな世界観!

外の喧騒とは打って変わって、静かな時間が流れているようです。

 

 

 

 

 

しかも、今日、庭園が開かれていることを知っている人が少ないのか、ほとんど貸し切り状態。

一等地にある庭を独占。なんつー贅沢。

いい日だな〜。

 

 

↓ランキング参加中〜。あなたのポチを待ってます!

クリック オア トリート!


人気ブログランキング

 

 

↓ただいま発売中!

 

 

↓ただいま発売中!

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
 
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!

この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドロップショルダーのブラウ... | トップ | 巻きスカートを試作 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事