ねこもしゃくしも

イラストレーター津田蘭子のブログ。仕事や手作り服やその他もろもろ。ネコも度々出てきます。

ひとまず完成形エプロン

2020-06-01 21:22:51 | 手作り

また作ったよ、エプロンとスリッパ。

ここ数日はエプロンの試作で、ブログで紹介した以外にも数枚作っております。

レシピを書きながら、ここはこうした方がいいかな、やっぱりこうした方が、、、なんて

行きつ戻りつ調整して作っております。

 

 

 

 

 

シンプルなアイテムの割に、完成に時間がかかってしまった。

おそらくこれが最終形。

今までのと、どこが違うかって?

ヒモの幅とか全体のサイズとか、細々したところですけど、サイズ感とかが作ってみないとわからないのでね。

今回はポケットもつけました。

 

 

 

 

エプロンと同じ布でスリッパ。

エプロン作ると、セットでスリッパも作りたくなっちゃう。

ミトンも作りたかったけど、布が足りなくて今回は断念しました…。

 

 

 

 

 

首から吊すタイプのこのエプロン、人によっては苦手意識があるみたい。

うちの母もそうだけど、首が凝るらしいのですよ。

なので、吊さないアレンジも作ってみようと思っております。

つまり、まだまだエプロンつくるってことね。

 

 

↓あなたのポチをまってます!


人気ブログランキング

 

☆自分サイズの立体マスクの作り方はこちら!

 

 

☆フィット感抜群!かんたん手作りマスクの作り方はこちら!

 

↓ただいま発売中!(著書に関するお詫びと訂正)

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
 
津田 蘭子
ワニブックス
(コロナの影響により、現在Amazon、楽天での入手が困難になっております。書店、またはこちらからも求めいただけます)
 
 
ネコブログ「日々是☆はなまる」もよろしくどーぞ!