銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆世界クラブ選手権の名称☆

2005年02月21日 23時31分19秒 | サッカー
う~ん…。
まだ体調があまり良くならないなぁ~。(涙)

さて、明日からとうとう欧州チャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメントが始まります。
組み合わせは以下の通り。

◇決勝トーナメント1回戦 [2月22日開催]
・20:45(28:45) レアル・マドリード × ユベントス
・20:45(28:45)リバプール × レバークーゼン
・20:45(28:45)PSV × ASモナコ
・20:45(28:45)バイエルン × アーセナル

◇決勝トーナメント1回戦 [2月23日開催]
・20:45(28:45) マンチェスター・U × ACミラン
・20:45(28:45)FCポルト × インテル
・20:45(28:45)FCバルセロナ × チェルシー
・20:45(28:45)ブレーメン × リヨン

※カッコ内は日本時間

どれもこれも目が離せません。
なかでも一番の注目はやっぱレアル対ユーベの戦いでしょう。
先日のリーグ戦で負けてしまったレアルは、欧州CLでは立て直す事が出来るのでしょうか?

ところで、欧州CLで優勝すると今年から世界クラブ選手権というものに出場する事が出来るようになりました。
去年までは南米チャンピオンと欧州チャンピオンが戦うトヨタカップという大会への出場だったのですが、今年からトヨタカップが発展消滅して6大陸のクラブチームの王者が集う世界クラブ選手権という大会に出場できる事になりました。
横浜Fマリノスももちろんアジアチャンピオンズリーグ(ACL)で優勝すればこれに出場する事が出来ます。

そしてその世界クラブ選手権の名称が今日発表されました。
「FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005」だそうです。(長っ!)
てゆーか、結局略したらトヨタカップじゃん!とか思ってしまったのは俺だけでしょうか?
12月11日から18日まで日本国内の3会場で開催されるそうです。

もしかしたらレアル対Fマリノスが実現するかもしれませんよ!?

  

最新の画像もっと見る