銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆日本人最高年棒☆

2005年06月06日 23時01分32秒 | サッカー
>名古屋が藤田獲得を発表(nikkansports.com)
名古屋は5日、磐田から元日本代表MF藤田俊哉(33)を獲得したと発表した。
今季の藤田は磐田で出場機会が減り、名古屋や浦和などが獲得に乗り出していた。
当初は藤田が家族の住居に近い浦和への移籍を希望していた。
しかし名古屋はウェズレイ、マルケスの攻撃の主力が相次いで退団し、経験豊富な攻撃的な選手の獲得を目指して、浦和を上回る移籍金1億2000万円、年俸1億円(いずれも推定)を提示していた。
藤田は、静岡・清水商から筑波大を経て、94年に磐田に入団。
中心選手として活躍し、01年にMVPを獲得。
98年、01年、02年にはベストイレブンに選ばれている。
リーグ戦通算336試合で94得点。日本代表としても25試合に出場し、3得点を挙げている。


あれあれ?
藤田、グランパスに行っちゃった…。
レッズじゃなかったの?

やっぱ、お金の力ですかねぇ~?
グランパスの親会社トヨタ自動車とレッズの親会社三菱自動車の提示した額の違いが最後は影響したのでしょう。
年棒1億以上ですか?
日本人最高年棒ですね。

まぁ、レッズよりグランパスの方が活躍出来そうだし、良かったのではないでしょうか?


急転!藤田名古屋入りへ(日刊スポーツ)

藤田が名古屋へ移籍 サッカーの元日本代表MF(共同通信)

藤田 名古屋へ移籍 2年契約背番号10(スポニチ)


ところで、今日発売の「エルゴラ」買いましたか?
裏表紙に6月8日(水)の北朝鮮戦のパブリックビューイングの広告が載ってました。
今回は、国立競技場、埼玉スタジアム、日産スタジアム、長居スタジアムの4箇所でやるみたいです。
俺は、ホームバーレーン戦の時は国立のパブリックビューイング行ったんだけど、今回はいけるかどうか…。
チケットは前売り1,500円、当日1,700円だそうです。


~2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選 パブリックビューイング~KIRIN ヴァーチャルスタジアム 横浜会場開催決定のお知らせ及び入場券販売方法(日本サッカー協会)


さて、「エルゴラ」の紙面には、この前のアウェイバーレーン戦の各選手の採点などが載ってました。
一番評価が高かったのは、中澤の6.75。
やはり圧倒的な存在感でした。
一方、一番評価が低かったのは、三都主の4.75。
シュミレーションでのカードは余計でした。
その他の選手は、概ね5点台後半から6点台前半までの採点でした。


日本初の本格的サッカー新聞『EL GOLAZO』


とうとう「エルゴラ」では携帯サイトも始めたみたいですね。

NTTDoCoMo i-mode  メニューリスト⇒スポーツ⇒サッカー⇒サッカー新聞エルゴラ
KDDI(株) EZWEB  トップメニュー⇒カテゴリで探す⇒スポーツ⇒サッカー⇒サッカー新聞エルゴラ
ボーダフォン ボーダフォンライブ  メニューリスト⇒スポーツ⇒サッカー⇒サッカー新聞エルゴラ

で、サイトにいけるようです。
代表戦はテキスト実況また実況のみではなくテキスト解説も実施するみたいです。
要チェキ!ですな。


携帯版「サッカー新聞エルゴラ」


    

最新の画像もっと見る