銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆第3国はタイ・バンコク☆

2005年05月10日 23時21分16秒 | サッカー
>キリン杯、日本代表20人 海外組は高原ら3人

>日本サッカー協会は9日、「キリンカップ2005」のペルー戦(22日・新潟スタジアム)とUAE戦(27日・国立競技場)に出場する日本代表20人を発表した。
初選出はなく、海外でプレーする選手からはFW高原(ハンブルガーSV)、MF稲本(ウェストブロミッジ)、小野(フェイエノールト)の3人を招集した。
MF藤田(磐田)とDF松田(横浜マ)は入らなかった。


うわー、松田選ばれなかったんですかぁ~?(涙)
最近活躍してたのにぃ~。
まぁ、アジアチャンピオンズリーグ(ACL)があるから、正直、あんまりFマリノスの選手選んで欲しくなかったっていう気持ちもありますけどね…。(汗)
でもどうなんですかねぇ~?
このメンバーがベースになるとすると、W杯アジア最終予選にも松田は選ばれないんでしょうか?

そういえば、W杯アジア最終予選で思い出しましたが、無観客試合で行なわれる第3国での北朝鮮戦の開催場所が決定したみたいですねぇ~。(無理やり)


>FIFA決定通達6・8北朝鮮戦、第3国はタイ

>FIFA(国際サッカー連盟)は9日、先月29日の規律委員会で北朝鮮協会に対して「無観客での第3国開催」の処分を下した北朝鮮-日本戦について、当初の開催日である6月8日の午後5時35分(日本時間同7時35分)に、タイ・バンコクでキックオフすることを決定した。
開催地の最終決定権を持つW杯組織委員会ヨハンソン委員長とFIFAリンジ事務局長が今後の準備などの事情も考慮してこの日、緊急事項解決のための小委員会を開いて決定。
日本、北朝鮮両協会に同日深夜、FIFAが文書で通達した。
バンコク郊外のラーチャマンカラー国立競技場での開催が有力視されるが、詳細は後日、FIFAが両協会に通達する。(日刊スポーツ)


なんか、北朝鮮はまだ上訴出来るのか、それとも6・8バンコクは確定なのか、よくわかりませんが、まぁとにかく、第3国でやるとしたらバンコクっていう事でしょうか。
日本にとっては、不慣れな人工芝でやらなくて良いし、反日感情の強い中国や韓国での開催ではなかったため、この決定は、予選突破に向けて追い風となるでしょう。
まぁ、バンコクはちと暑いけど…。

てゆーか、バンコクでの無観客試合になったとして、その無観客試合をテレ朝がテレビ中継するってことは…、ちと待てよ?
無観客のスタジアムはシーンとしてるから、当然応援の声は入ってこない。
すると、テレビから聞こえてくる音は、「絶対に負けられない…」連呼の角ちゃんの実況とセルジオ&松木のおしゃべり解説オンリーになっちまうじゃないかー!(厳)

テレビ、音消して見ようかな?(笑)


<サッカー>キリン杯、日本代表20人 海外組は高原ら3人(毎日新聞)

FIFA決定通達6・8北朝鮮戦、第3国はタイ(日刊スポーツ)


    

最新の画像もっと見る