銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆電車男☆

2005年06月05日 23時08分05秒 | よくわからん
6月4日(土)映画「電車男」が封切り
東宝系劇場へ出発進行!

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

美女とおヲタクの純情初恋物語

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

ストーリー
電車内で暴れる中年おじさんから若い女性を救った、ヲタク青年22歳。
彼女いない歴=年齢の彼は実家在住のシステムエンジニアで、見るからにヲタクを地でいくタイプ。
電車で助けたその女性からお礼に高級ブランドのエルメスのティーカップをもらうも、どうしていいかもわからない。
そして、そのお礼のお礼に彼女をデートに誘うべく、モテない男達が集うインターネットサイトに助けを求める。
「めしどこか たのむ」
いつしか「電車男」と呼ばれるようになった彼に、なんとかしてやりたいと知恵を絞り、できる限りのアドバイスを与え、時に叱りながらも温かく見守るネットの仲間たちが集まり始める。
彼氏にふられた看護師が女性の立場からアドバイスしたり、サラリーマンが自分の体験を語ったり、ヒマな専業主婦が渇を入れたり、ヲタク3人組が自分達の夢のように熱く励ましたり、引きこもりの青年がちょっと冷めた意見を言ったり、と様々なアドバイスが彼に届けられる。
それらの真摯な励ましを受けて、電車男は「エルメス」と名付けられた彼女との距離を一歩一歩縮めていく…。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

電車男を演じるのはドラマ『ウォーターボーイズ』『世界の中心で、愛をさけぶ』や映画『ドラゴンヘッド』などで爽やかな高校生、悩める青年から狂気の少年まで演じ分ける演技力は若手の中ではNo.1と言っても過言ではない山田孝之。
本作で満を持しての映画初主演となる。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

そして、その相手のエルメスを演じるのは圧倒的な美貌でドラマ、映画、CMと活躍し続けてきている中谷美紀。
サイトの中でも「似ている芸能人」として名前の挙がっていた彼女が自ら女神のような存在感でエルメスを演じる。

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

「電車男」上映劇場一覧

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

主題歌は今人気実力ともにNO.1のORANGE RANGE。
大ヒット純愛映画『いま、会いにゆきます』の主題歌『花』に続き、本作でも映画に共鳴したメンバーの書き下ろしで、映画の世界観と融合したハートフルなバラードを誕生させている。
電車男に捧げるひとつの“メッセージ・ソング”とも言うべき名 曲が届けられた。
M-1「ラヴ・パレード」 全国東宝系映画「電車男」主題歌
M-2「沖葉原イナー O-721」
SRCL-5917
1,020(Tax Incl.)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!



ここまで書いといてなんだけど…まっ、実際見に行くかどうかはわかんないんだけどね…。(マジかよ!?)
一緒に行く人がいないからという噂も…。(寂)

てゆーか、「電車男」って、著作権誰が持ってんの?
原作:中野独人著(新潮社刊)…って書いてあるけど、ホントは原作は2ちゃんねらーの共同著作物(著2条1項12号)なんじゃないの?
この映画(2次的著作物)、もしや原作の著作権侵害品じゃ…?(深く考えすぎ…)

どう思います?


「電車男」公式HP

☆「電車男」キタ━━(゜∀゜)━━!!☆(テーマサロン)


    

最新の画像もっと見る