銀河BLOG

「銀河」は、銀河系軍団レアルマドリードからとりました。(ウソです。)

☆サンパウロ1-0リバプール☆

2005年12月18日 23時11分48秒 | サッカー
☆サンパウロ1-0リバプール
1-0 27分ミネイロ

今日は、FIFAクラブワールドチャンピオンシップトヨタカップジャパンの決勝が行なわれました。

俺は、家でテレビで観戦。

結果は、サンパウロがリバプールを1-0で下しての優勝。

しかし、内容は、リバプールが圧倒していました。

リバプールは、オフサイドでゴールを何回か取り消され、不運な面もありました。

個人的には、リバプールを応援していたので非常に残念でしたが、さすが世界一(日テレ流に言うと地球一)を決める試合だけあって見所十分な内容でした。

期待のモリエンテスが不発だったのでもうちょっと早くシナマポンゴルとクラウチを投入していればもしかしたら勝てたかもしれません。

この決勝の観衆はなんと66,821人。

ほぼ超満員の横浜国際総合競技場でした。

大会MVPは、GKロジェリオ・セニ。

見せ場を沢山作ってくれたので妥当なところでしょう。

あ~あ、もうちょっとチケットが安ければ俺も行ったんだけどなぁ~。(残念)



☆トヨタカップジャパン2005☆(テーマサロン)

リバプール3回ネット揺らすも零敗(スポニチ)

サンパウロ“3度目”世界一 (スポニチ)

リバプール無念…21発空砲/世界クラブ (日刊スポーツ)



    


最新の画像もっと見る